【北九州市小倉南区】発見!昔なつかしい「アイスキャンデー」を見つけました。売っているのはこちらのお店ですよ。

梅雨が終わり本格的に暑~い夏がやってきました。

子ども達は楽しみにしていた夏休みが始まり、大人は多くの時間を子どもと過ごすことになりますね。できる限り人混みは避けて子どもと楽しめるところはないかな~と散策していると、、、

とても暑い…。

くたくたになったその時!こちらの幟(のぼり)を発見しました。

アイスキャンディーいいですね~♪

ピタっと足を止め、まぶしい中、上を見上げてみるとここは「もち吉」です。

もち吉といえば、あられやおせんべいが有名ですね。もち吉にアイスキャンディが売っているの?と謎めきながら…。とっても気になります!

アイスキャンデーを購入してみました!

抹茶小倉をオープン♪

わぁ!大きい!濃厚で食べ応えがあります。

子どもはやっぱこれだね~とソーダ味をオープン♪

アイスは他にもプレミアムシリーズもあったので、次はプレミアムを味わってみたいな~♪と思った筆者でした笑

もち吉では水曜日と土曜日は「水の日」ですよ。来店して商品を購入すると、力水(ミネラルウォーター)をプレゼントしてもらえるようです。

もち吉 守恒店はこのあたり

もち吉 曽根店はこのあたり

これからも小倉南区の美味しい情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています♪ 情報提供はこちら★

2021/07/22 13:00 2021/07/22 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集