【北九州市小倉南区】冬の風物詩、クリスマスイルミネーション♪小倉南区のおすすめスポットをご紹介!(小倉南区役所付近〜平尾台付近編)

もうすぐクリスマス♪今年は新型コロナウイルスの影響でクリスマスパーティなどイベントを控える方も多いかと思います。『少しはクリスマス気分を味わいたいな・・・。』と思っている皆さんに小倉南区のクリスマスイルミネーションをご紹介♪

(その1)子供達の自信作!小倉南生涯学習センター&小倉南図書館の『交通安全クリスマスツリー』

(小倉南生涯学習センター)

小倉南生涯学習センター2階エレベーターホールと北九州市立小倉南図書館1階ロビーには、小倉南幼稚園の園児が、交通安全の願いを込めて飾りつけた『交通安全クリスマスツリー』が飾ってあります。
「小倉南区交通安全文化祭」で作られたクリスマスツリーです。2020年12月25日16時まで飾られています♪

(その2)今年も登場!北九州モノレールの『ラッピング電車』
北九州モノレールは今年もクリスマス仕様に大変身したモノレールが走っていますよ。

【北九州市】偶然乗れたらラッキー!!!北九州モノレールがクリスマス仕様に大変身しているらしい。一体どの列車が?!

今年は『サンタ列車』は運行されないようです。(毎年子供は楽しみにしていただけに残念で仕方ありません。)
各駅の改札口付近にはクリスマスツリーが飾られていますよ。

(徳力公団前駅)

(その3)買い物を楽しくしてくれる!ハローデイ徳力本店の『クリスマスツリー』
ハローデイ徳力本店の入り口には、つい足を止めて見てしまう素敵なクリスマスツリーがありますよ。
ハローデイは年末にむけてイベントが開催されていますよ。

【北九州市】年末はハローデイでお買い物するとお得に!久しぶりに楽天Edyでのお支払いでポイント倍になるイベントも開催されますよ!!

(その4)うわお!ケーキハウスこうのとり小森店は『BIGサンタさん』がお出迎え!
ケーキハウスこうのとり小森店の入り口にはビックサンタさんがみなさんを迎えていますよ。
クリスマスケーキのご予約は12月20日まででした。現在、ショートケーキ類はクリスマス仕様にがなっていますよ。


大人気のプリンアラモードの器がサンタさんに!可愛い♪

 

(番外編)巨大クリスマスツリーにビックリ!
小倉中心街、紫川周辺では『小倉イルミネーション』開催中ですよ。
リバーウォーク北九州には高さ15mの巨大クリスマスツリーがお目見え♪北九州最大級、光り輝く大迫力のクリスマスツリーに心も体もウキウキすること間違いなし!

(リバウォーク北九州)

今年は身近なところでクリスマス気分を味わってみませんか!?
小倉南生涯学習センターはこのあたり


小倉南図書館はこのあたり

ハローデイ徳力本店はこのあたり

ケーキハウスこうのとり小森店はこのあたり

リバーウォーク北九州はこのあたり
号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/12/21 17:00 2020/12/21 17:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集