【北九州市小倉南区】公開初日の16日だけで興行収入(興収)10億円を突破!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。『「鬼滅の刃」×JR九州』ラッピングトレイン、下曽根駅に停車していますよ!

2020年10月16日から公開されているアニメ映画『劇場版 「鬼滅の刃」 無限列車編』。
公開初日から老若男女が集い毎回満席になる大盛況ぶり。公開初日だけで興行収入が10億円を突破したそうです!

JR九州は劇場版公開を記念し、ラッピングトレインが運行中です!
博多〜大分間を特急列車「ソニック」が北九州市内を走っていますよ。既に『見た!』、『乗車した!』という方も多いはずです。(私もその中のひとり。たまたまラッピングトレインに乗車しました。)
(私も子供達も大興奮してしまいました!)

運行状況を見てみると、北九州市内では、折尾駅・黒崎駅・戸畑駅・小倉駅そして、小倉南区では下曽根駅に停車するようです!
『下曽根駅に停車中のラッピングトレインを見たい!』と思い運行カレンダーを見たのですが、停車時間は大分行きソニック59号が23:37到着。中津(大分県)行きソニック201号が0:01到着。
どちらも夜中に下曽根駅を停車するようです。(夜中に子供を連れて見に行くのは難しいですね。)
停車中を見るのは難しいと思いますが、日中走行していますので走っているラッピング電車を見かけることができると思います。運行時間、停車駅が毎日違うようですので、詳しくは運行カレンダーで確認をしてください。

また、2020年10月16日から『「鬼滅の刃」×JR九州』オリジナルグッズ第1弾

が発売されています。旅に持っていきたいアイテムや九州にまつわるアイテムをオリジナルとして通信販売されています。
どれも手に入れたいグッズばかり!第2弾も11月以降発売予定です。
魅力あふれるキャラクターたちと一緒に九州を巡り、映画を楽しみましょう。
『「鬼滅の刃」×JR九州』のHPはこちら
JR下曽根駅はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/10/19 17:00 2020/10/20 01:42
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集