【北九州市小倉南区】焼き菓子専門店「Cuisson agréable(キュイッソン アグレアーブル)」がオープン!オープン日は大行列、売り切れ続出!

 

【北九州市小倉南区】モノレール徳力公団前駅近に「焼き物専門店」が2020年9月10日にOPEN♪Cuisson agréable(キュイッソン アグレアーブル)♪

2020年9月10日(木)にオープンしたCuisson agréable(キュイッソン アグレアーブル)に行ってきました♪

9時過ぎにお店に到着。

行列です!!店内にも3、4名いました。(密にならないように入場制限がされており、1人出て1人入る流れです)普段は行列に並ぶことはあまりないのですが、外から商品を見たところオシャレで宝石のように食べ物が並んでいたので、覚悟を決めました笑

待っている間は前後の方と近くのお店屋さんの情報を交換したり…♪30分の待ち時間もあっという間でした。

いざ店内!

クッキー等の焼き菓子は種類豊富でたくさん並んでいましたが、タルトやパンはほとんど売り切れていました…。しかーし、せっかく来たからには味わってみたい!!

残りわずかだったパン、ロールケーキ、シュークリーム(注文を受けてからクリームを詰めてくれます)を購入しました。

焼き菓子専門店ということもあり、焼き加減が絶妙です!一口だけで美味しさが口いっぱいに広がります~♪

オープン日に並んでいた方から購入品のお写真&コメントをいただきました。

「サクサクしていて甘すぎず美味しかったです♪」

情報提供写真

情報提供写真

後日、店内を撮影させていただきました~♪(撮影日:2020年9月26日)

焼き菓子がたくさん☆種類豊富なクッキー

マドレーヌ、パウンドケーキ、フィナンシェ、そして店主さんおすすめのティグレ、焼きチョコレート♪

パン、タルト、カヌレ、シュークリーム、ギフトボックス、一番上には高級食パンが並びます。

店主さんは都内やフランスの洋菓子店で修業を重ね、地元である徳力に恩返し・地域を盛り上げたいとの想いで、ご夫婦でこの地にお店を出そうと決めたそうです。また、子どもから大人まで、確かなものを口にしてもらいたい!安心して食べてもらいたい!と素材にとてもこだわっています。

デコレーションケーキも予約制で購入できるようです。

Cuisson agréable(キュイッソン アグレアーブル)はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/09/27 13:30 2020/09/27 23:06
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集