【北九州市】今日、9月19日〜25日はお彼岸。今年のお彼岸は『資さん』のぼた餅を持ってご先祖様に会いに行きませんか?

今日から秋のお彼岸ですね。お彼岸は、春分の日、秋分の日を中日とする前後7日間のこと。この時期に営む仏事も総称して『彼岸』といわれています。
今年は新型コロナウイルスの影響でお盆に帰省できなかった方も多かったのでは?そんな皆様、今年は北九州のソウルフード、資さん名物『ぼた餅』を持ってお彼岸に行ってみてはいかがでしょうか。

資さんうどん徳吉店

「資さんといえば、ぼた餅!」と言われるほど人気のある定番商品!年間で約400万個以上売れており、昨年の秋のお彼岸では1週間に約20万個も売れたそうです!ぼた餅の材料は北海道産100%の餡子。粒あん好きには堪らないっ!程よい甘さでうどんを注文される前にぼた餅を食べる方も多いとか!?(私はぼた餅1個でお腹いっぱいになりました・・・。)
今年も予約できますので、ぼた餅をお彼岸のお供えにいかがでしょうか!?

ぼた餅以外にも2020年9月1日から期間限定で、『秋のきのこ祭り』開催中です!
昨年の『秋の味覚祭り』で大好評を頂いたつけうどん。今年はきのこたっぷりのつけうどんに!きのこファンには堪らないですね!
今日から秋のお彼岸ですが、4連休でもあります。ぜひご家族で資さんうどんに足を運んでみてはいかがでしょうか!?
資さんうどん徳吉店はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★
(それいゆさん5)

2020/09/19 08:00 2020/09/19 11:55
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集