【北九州市小倉南区】こんなところにぃ?!コスパ最高でとっておきのコーヒーを楽しめるお店「ASLAN COFFEE FACTORY」を見つけました!

サンリブシティ小倉やその周辺商業施設に行く時に、通りかかり気になっていたお店「ASLAN COFFEE FACTORY」(アスラン コーヒー ファクトリー)に行ってきました。

昨年2019年6月、上葛原1丁目にオープンされた「ASLAN COFFEE FACTORY」

店内に入ってみると…

様々な経歴を経て、コーヒーの世界に飛び込み、コーヒー職人となった店主さんが明るくお出迎えしてくれました。

右側にはオシャレ過ぎる焙煎機を発見!

(なかなかお目にする機会がないのでしばらく観察しちゃいました)

中央には4種類のコーヒー豆が並び、実際に見て・触れて・試飲をすることができます。

(100g500円〜)

贅沢に4種類全てを試飲させていただいたんですが、マイルド、ガツン、フルーティー等、それぞれの豆によって個性を感じることができました。奥が深~い世界。(お豆のラインナップは季節ごとに変わるようです)

椅子席はなく、立ち飲み&テイクアウトのみになります。(焼き菓子の販売もしているようでした)

私はドリンクをテイクアウトして、自宅でも楽しめるように試飲した中で一番その時にしっくりきたコーヒー豆の購入もしましたよ。

コーヒーの香りが漂う店内におしゃれな焙煎機があり、店主さんとのコーヒー話も楽しめるASLAN COFFEE FACTORYにレッツゴーされてみてはいかがでしょうか♪

おすすめです☆

ASLAN COFFEE FACTORY(アスラン コーヒー ファクトリー)はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

 

2020/09/14 15:30 2020/09/14 15:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集