【北九州市】夏だ!花火だ!8月22日(土)全国66カ所で「エール花火」が実施されるようです!※追記あり:24時間テレビ43放送中にリレー中継がされる模様です。

イメージです

2020年8月22日(土)全国28都県66カ所で一斉に花火の打ち上げが行われるようです!

エール花火は大曲の花火で有名な秋田県大仙市の団体を中心とした「日本の花火を愛する会」が主となり、その他全国から81社の花火業者が参加。(福岡県は4社で、そのうち北九州市はワキノアートファクトリーさんが参加されています)

新型コロナウイルスによって、危機的状況にある全て方に、明日への希望と誇りを取り戻してほしい。との思いから企画がされたようです。

「日本の花火『エール』プロジェクト」をクラウドファンディングで支援を募ったところ目標額1187万3000円を達成したようです。実際に集まった額は1613万円で、クラウドファンディング期間は6月1日~7月10日までの間だったようです。

打ち上がる地域、打ち上がらない地域があると思いますが、全国各地からたくさんの方が協力したクラウドファンディングだったことがわかりますね。

感染予防の観点から、今回も残念ながら打ち上げ場所と時間の公開されていませんが、8月22日夏の夜空を見上げてみませんか。

追記:日本テレビで8月22日(土)、23日(日)に放送される「24時間テレビ43 愛は地球を救う」の放送中に、日本の花火エールプロジェクトの中継がされるようです!詳しくは24時間テレビ公式サイトをご覧くださいませ。

24時間テレビ公式サイト

※イメージです

 

【北九州市】夜空を見上げよう☆2020年8月13日20時から花火が打ち上がります!~北九州百万ドルの花火夜景~

 

2020/08/21 18:00 2020/08/22 11:53
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集