【北九州市】北九州市が誇る世界遺産をポスターに描いてみませんか♪応募者全員に参加賞あり!

イメージです

世界遺産ポスターコンクール~世界遺産のある街 北九州市・中間市~と題して、私たちが住んでいる北九州市の世界遺産を広めていくためにポスターを募集しているようです。

ご存じの方も多いかと思いますが、北九州市の世界遺産は官営八幡製鐵所「旧本事務所」「修繕工場」「旧鍛冶工場」です。(中間市の世界遺産は「遠賀川水源地ポンプ室」です)

住んでいるまちに世界遺産があるなんて、なんだか誇らしい気持ちになりますね。

今年は、子どもの部と一般の部の2部門あり、幅広い世代の方が作品を応募することができるようです~。絵を描くことが得意な方も苦手な方も、おうち時間の過ごし方の一つとして、こちらに応募されてみてはいかがでしょうか。Let’s try!です!応募者全員に参加賞があるそうですよ。

【世界遺産のある街 北九州市・中間市】

子どもの部:北九州市または中間市内に在住か通学している中学生以下の方

一般の部:北九州市または中間市内に在住か通学・通勤している中学校卒業以上の方募集

締め切り:2020年9月30日(水)

応募の方法
規格:各部とも、画用紙四つ切サイズ・約54センチ×約39センチ(縦横は自由)。

紙質・色彩:各部とも紙質・色彩は自由としますが、裏面の板張り(パネル仕上げ)やコラージュは不可。
応募点数等:1人1点(未発表のもの)

テーマ
北九州市・中間市の世界遺産の大切さをPRするポスター

詳しくは北九州市ホームページをご覧くださいませ。

イメージです

 

2020/08/15 08:00 2020/08/15 08:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集