【北九州市小倉南区】もうそろそろ短い夏休み?今年の夏休みの計画は?こんな時だから北九州市内で夏の思い出を作りませんか?日本有数のカルスト台地で遊んじゃおう!

新型コロナウイルスの影響により、夏休みが2020年8月6日〜8月16日の11日間と通年の約1/3になりました。最近、福岡県内の感染者数も増えている状況。でも夏休みの思い出を作りたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は野外で楽しめるスポット、平尾台自然の郷をご紹介!
平尾台自然の郷は日本有数のカルスト台地、平尾台にある体験型公園。23haある園内には遊ぶ所やキャンプ場などが盛り沢山!
園内を入ると様々な体験ができる場所や休憩所、レストランがあります。
子供から大人まで楽しめる体験イベントが盛り沢山!個人的には蕎麦打ち体験がやってみたい!
園内全てを歩いて回るのは子供にはきついかなと思っていたところ救世主が!
きたぽっぽ!
4月〜11月末までの土・日・祝日、始発の時計塔駅から途中広場駅、果樹園駅を回ってくれます。
いざ!乗車!!
途中、子供達が作った陶器のポケモンが見れたり、雄大なカルスト台地を眺めることができ大自然を満喫できます!果樹園を下車し、坂を下りるとキャンプ場が。
キャンプ場はオートキャンプを楽しむ家族連れで賑わっていました。このキャンプ場は基本事前予約が必要とのことです(電話予約のみ)。新型コロナウイルス感染症対策の為、使用内容など今までと違う所があるそうですので、直接お問い合わせの上、ご利用ください。キャンプ場内を歩くこと3分。見えてきました!草そりの丘!
遠くから見るとそこまでないかな・・・と思っていましたが、実際に間近で見るとかなりの傾斜がありました。小さな子供さんはビビってしまうかも!?でも、安心してください!隣には半分の長さの草そりがあります。
キャンプ場から歩くこと約10分。広場ゾーンには子供がワクワクするような遊具がいっぱいです!
広い芝生やゆ〜遊広場には、ローラー式滑り台やネット式のトランポリンなどがあります。
滑り台の上から見える景色は圧巻です!
広場ゾーンとヴィレッジゾーンの間には小さなお子様でも楽しめる、わんぱく広場もあります。
他にも平尾台の景色を一望できる展望台やBBQができる所など沢山の施設が盛り沢山です!

お盆休み期間中は、8月11日は休園日。8月12、13日は星空開園の為、17時〜23時の夜のみ開園。8月14日は臨時休園となっています。事前にHPなどでご確認ください。
夏休みの思い出にぴったりな平尾台自然の郷で、楽しい思い出を作りましょう。
平尾台自然の郷HP
平尾台自然の郷はこのあたり


(それいゆさん5)

2020/07/23 08:00 2020/07/23 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集