【北九州市小倉南区】話題・人気のお店が紹介するお店に行ってみると、『〇〇ピザ』を食べて元気になってもらいたい!と地域や人を真っすぐ応援しているお店でした。

気になるお店に行ってインタビューをすると、嬉しいことにそこのお店の方からおすすめのお店を紹介していただけることがあるんですよ♪(お店が紹介するお店ですよ~。素敵なお店であること間違いなしですよね!)
今回は守恒にある理容室も併設されているおしゃれカフェcafe cielo (カフェ シエロ)さんおすすめのお店に早速行ってみました♪

【小倉南区】守恒のサンリブ近くに昨年オープンしたcafe cielo (カフェ シエロ)さんに行ってきました♪

cafe cielo (カフェ シエロ)さんがおすすめするお店は長行東1丁目にあるB&Wさん♪

店内に入ってみると、まるで家に帰ってきたかのような、あたたかい雰囲気のお店の方がお出迎えしてくれました♪地元のお野菜・調味料・飲み物が並んでいます。

「にじどれ」おすすめです!ハマります♪

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、終息の目処がつくまでは、ピザ、ドリア、オードブル、サラダ、サイドメニュー等、お持ち帰り・または宅配のみの営業となっているようです。(2020年7月2日(木)からランチのみ営業開始予定)
(マルゲリータⅯサイズのお持ち帰り特別価格1,000円は2020年6月末日まで)

B&Wさんのお店に入る前にこちらのプロジェクターが気になりました!!

『応援ピザ ¥0』B&Wさんでは応援ピザを行っているようです。(6月20日現在)

応援ピザに込められた想いとは…

かつては食べることにも困っていた時があった。
その時にそっとお米を届けてくれる人が居た。
そのあたたかさのおかげで今の自分たちがある。
あの時の感謝の気持ちを「今」できることでお返ししたい!
応援ピザはMサイズで生地のタイプ(厚め・薄め)が選べます。
(うまーい!この一言なんですよ!あたたかく体の内側から元気になれます♪我が家の子どもたちもにこにこしながら口いっぱいに頬張っていました笑)

B&Wさんに行ったら、「今」地域や人を応援したい!元気になってもらいたい!とお店ができることに正面から立ち向かっている姿がありました。カフェシエロさんからいただいたバトン(紹介)がB&Wさんに繋がり、次はどこに繋がるか乞うご期待下さい!
地域は人であり、お店であり、まちであり…。どこかで繋がっているのかもしれませんね。

B&Wホームページ

B&Wはこのあたり

2020/06/21 11:00 2020/06/21 11:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集