【北九州市】分散登校中の市立小中学校は6月19日から一斉登校、休校中の学校は6月18日から分散登校となるようです。

イメージです

北九州市教育委員会は、新型コロナウイルスの影響で分散登校中の市立小中学校などに対して、2020年6月19日から一斉登校を再開するようです。19日は、まず午前中のみの授業を行い、給食は24日から再開する予定のようです。

小学校から届いたメールはこちら

クラスターが発生した小倉南区の守恒小学校では17日まで休校、18日から再開らしいですが、当面の間は分散登校となるようです。
守恒小学校の生徒6人の感染が確認されたことにたいして、厚生労働省のクラスター対策班が「感染の機会の可能性としては授業中や休み時間、登下校時などが考えられる」と暫定の報告をまとめていたようです。
子どもたちが完全に接触しないようにするのは難しいですよね。密をなくし、机の間隔を空けることはもちろんですが、シールドを設置するなどの対策が必要になってきそうですね。

少しずつ日常が戻りつつあるように感じますが、ウイルスが完全にいなくなったわけではありません。引き続き感染予防を徹底しましょう。

イメージです

また、現在休館している小倉城、市立美術館などの公共施設・イベント等も19日から再開する予定のようです。

2020/06/17 19:00 2020/06/18 00:29
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集