【北九州市】残念!昨夜全国一斉で打ち上げが行われた花火。北九州市は花火が上がらず…。『Cheer up!花火プロジェクト 全国一斉悪疫退散祈願』次回を楽しみにしましょう。

昨日2020年6月1日20時~全国一斉(47都道府県の約200カ所)で花火の打ち上げが行われたそうです。

イメージです

全国で一斉に打ち上げられた花火は、全国の花火業者らがコロナ禍の人々を元気づけようと企画がされた『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』だっだようです。こちらのプロジェクトには全国にある163社もの花火業者が賛同し、3密を避けるため、打ち上げ場所を告知せず、一斉に午後8時からサプライズ花火が打ち上がり全国各地の夜空を彩ったそうです。

2019年に北九州オンリーワン企業として北九州市から認定された小倉南区にある花火業者株式会社ワキノアートファクトリーがこちらのプロジェクトに参加されていました。

、、、しかし、

連日ニュースで取り上げられているように、新型コロナウイルス感染者の確認がされている北九州では残念ながら花火の打ち上げが行われませんでした

株式会社ワキノアートファクトリーは、自粛生活からのストレス解消に、おうちから花火を見て癒されてもらいたいとの想いから今年の4月10日にサプライズ花火をあげ、その後も場所をかえながら市内で何回もサプライス花火を打ち上げ、私たちに癒し・希望を与え続けてくれていましたね。

【小倉南区】花火を家から見て癒されてほしい!4月10日に東谷地区で30発の花火が上がったそうです。今後も市内各地で打ち上げ予定。

今回は苦渋の決断をされたのではないでしょうか。次回を楽しみにしましょう!

株式会社ワキノアートファクトリーHP

イメージです

まだまだ新型コロナウイルス感染者が確認されている状況なので、油断することができません。引き続き3密を避け、予防の徹底をするとともに、身の安全確保を最優先に考え行動をしていきましょう

2020/06/02 15:00 2020/06/03 17:12
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集