【小倉南区】花火を家から見て癒されてほしい!4月10日に東谷地区で30発の花火が上がったそうです。今後も市内各地で打ち上げ予定。

イメージです

2020年4月10日の夜に東谷地区で花火の打ち上げがされていたそうです!(えー知らなかった~!ですよね。)
人が集まることを防ぐために打ち上がる方角等の情報は地元の方のみお知らせが入ったようです。こちらの花火は小倉南区内にある花火製造会社ワキノアートファクトリーが企画。花火製造会社ワキノアートファクトリーは北九州の花火はもちろん、ハウステンボスの打ち上げ花火も手掛けているんだとか。

新型コロナウイルスの感染拡大で生活が変わり、ストレスがたまりがちな方々のためになにができないかと考え、自宅からみんなが楽しめる打ち上げ花火を実施されたようです。
粋な計らいですね~想いに感動します。こんな時だからこそみんなで助け合い、励ましあっていきたいですね。

4月17日夜には、同地区の別の場所で第2弾の打ち上げ花火の実施が予定されているようです!

なお4月10日の花火の様子は、明日4月13日の午後6:30~NHK総合にて放送されるそうなのでご覧ください。

イメージです

ワキノアートファクトリーHP
ワキノアートファクトリーはこのあたり

(それいゆさん4)

2020/04/12 11:00 2020/04/12 11:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集