【北九州市】ネット通販の需要が急増中。Amazonの新しいサービス!玄関への「置き配」を利用されてみてはいかがでしょうか。置き配の対象地域です。

イメージです

Amazonは2020年3月23日より、30都道府県(一部地域を除く)で注文時の配送先に玄関への置き配サービスをはじめていたことをご存じでしたか。北九州市も対象地域ですよ。玄関前に荷物が配送され、サインも不要で配達完了となるようです。
在宅勤務中に手が離せない、不在時の再配達依頼のわずらわしい、感染が気になる今の時期は人との接触が気になる方にとっても嬉しいサービスですね♪また配送するドライバーさんの負担も軽減されそうですね。

置き配場所の初期設定は「玄関」になっているようですが、その他に自転車のかご、宅配ボックス、ガスメーターボックス、車庫、建物内受付/管理人のいずれかを選択できるようです。希望される方には荷物を置いた場所の写真を携帯に送ってくれるようです。(配送担当者がご指定の配達場所に入れなかったり、配達場所を特定・使用できない等、置き配指定サービスを利用できない場合もあります)
*置き配は、発送通知メールに「Amazonでお届け」と表示されている場合にご利用いただけます。なお、Amazonフレッシュでのご注文商品は置き配対象外です。

置き配は便利ですが、雨の日は商品が雨で濡れてしまうかも知れませんし、風の強い日は飛んでしまうかも知れませんので状況を考えながら利用されることをおすすめします。もちろん置き配を希望しない場合は、注文画面を操作し対面での受け取りも可能。

生活スタイルに合わせて活用されてみてはいかがでしょうか。

置き配指定サービスでも、配送状況画面で商品がお届け済みと表示されているのに届いていない場合など、Amazonは商品の再送や返金に対応していただけそうです。詳しくはAmazonHPをご覧ください。

イメージです

(それいゆさん4)

2020/04/19 12:00 2020/04/19 13:02
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集