【北九州市】新型コロナウイルスの感染症対策に伴うイベントの中止情報が発表されています。

イメージです

福岡市では一昨日の2020年2月20日に福岡市中央区在住の渡航歴がない60代夫婦が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表がありました。九州での感染の確認は初めてのことです。ご夫婦は発熱や肺炎の症状で県内の感染症指定医療機関に入院をされていて、重症化はしていないそうです。渡米経験がないとのことで感染経路の特定が難しいですね。

北九州市では新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当面1ヶ月間(2020年3月20日まで)開催予定のイベント等については、中止又は延期とする発表がされました。
楽しみにされていた方、たくさん準備をされていた方もいらっしゃるかと思いますが。

イベントでは多く人が集まるので感染しやすい環境ですので中止を決定することはやむを得ないかと。まずは感染を防ぐとこが第一ですね。予防を徹底して自分やご家族の身を守りましょう!

イメージです

新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベントの中止等情報は北九州市HPをご覧ください。

北九州市役所はこのあたり

(それいゆさん44)

2020/02/22 12:00 2020/02/22 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集