【小倉南区】初詣に行ってきました♪蒲生にある厄除けの神様・学問の神様として有名な神社です。

昨日はどのような元旦を過ごされましたか。

初詣は蒲生にある蒲生八幡神社に行ってきました。多くの方が初詣に来ていて境内まで続く階段下からも大行列でした。
蒲生八幡神社は厄払いの神様として崇敬を集め小倉で最古といわれるほど歴史のある神社です。

厄を落とす絵馬は下向きに掛けられてありました。厄除け玉があり厄除けの願いを込めて石に投げつけるんだとか。

学問の神様としても有名です。

特別賞が当たる気満々で福みくじにもチャレンジ♪

鐘が鳴りました!!おっ!特別賞かと思ったら…

貯金箱でした!(笑)堅実に貯めていきます。
初詣も無事に行えたので、今年も楽しく元気に過ごせそうです~♪
皆さんにとっても令和2年がいい年になりますように。

【蒲生八幡神社】
住所:北九州市小倉南区蒲生5丁目6
(2011年に社殿が北九州市の有形文化財に登録されました)

蒲生八幡神社はこのあたり


(それいゆさん4)

2020/01/02 16:30 2020/01/02 16:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集