【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」キーワードは「トリプル」です!筑豊ラーメン山小屋平尾台入口店に気になるメニューが登場!!一体、どんなメニューなの?
2024年、小倉南区は区制50周年という節目の1年です。
号外NET北九州市小倉南区では「こくらみなみ50年。いい店・いい人・いい話。」と題して、区制50周年を迎えた小倉南区のお店や人に焦点を当てシリーズでご紹介させていただいています。
今回ご紹介させていただくのはこのシリーズ、記念すべき第1号としてご紹介させていただいた筑豊ラーメン山小屋平尾台入口店です。
【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」中華料理人が鍋を振る店「ラーメン山小屋平尾台入口店」へ行ってきました!!2024年最初のOPENは明日1月4日(木)です♪
前回も筑豊ラーメン山小屋平尾台入口店の「限定メニュー」が「個性的かつとっても魅力的!」という情報を入手し現地へ向かいましたが、今回も「えっ?!」と驚くようなメニューが登場しているという情報を入手し再び現地へ向かいました。
名前も餃子もインパクトしかない!ラーメン山小屋平尾台入口店の「餃子トリプル」をご紹介です!!
訪れたのは13時頃。情報のキーワードは「トリプル」。
この4文字を頭の中でループさせながら、お店に入り券売機でトリプルの文字を探して券を購入、席に座りました。数分後、ついにトリプルとご対面です!!
こちらが噂のトリプル、「餃子トリプル」です!!
お皿にのっているのは18個の餃子。18個です!!18個の餃子、インパクトしかありません♡インパクトもさる事ながら「ラーメン山小屋平尾台入口店の餃子は身離れがいい。」という常連さんの声を耳にしました。中華料理人であるオーナーさんが鍋を振っている筑豊ラーメン山小屋平尾台入口店。オーナーさんにお話を伺うと中華料理人ならではの手技で焼き上げているとお話くださいました。
身離れ良く、どんどん食べ進めることができる餃子はただただ美味しい♡
オーナーさんに、餃子トリプルをメニューに取り入れた理由を伺いました。他店ではなかなか目にすることのない餃子の数だけど「トリプルという言葉や餃子の数にシンプルに驚いてほしい!!」という想いで販売を決めたそうなんです。
お一人で餃子トリプルを完食なさるという方よりもお子さん連れのお客さんが餃子トリプルを注文して、ご家族でシェアされることが多いかなぁとお話しくださいました。ひとりで食べてもご家族やご友人とシェアして食べても「餃子トリプル」は美味しくいただけます♡
筑豊ラーメン山小屋平尾台入口店にはテーブル席やお座敷席もありますが、カウンター席の「9」と「10」のシールの貼ってあるこのあたりの席はオーナーさんが鍋を振る姿が見えるベストポジション♪
実際にお召し上がりになる前、「美味しい!」を感じる前に、この席でオーナーの手技をご覧になってみてはいかがでしょうか?筑豊ラーメン山小屋平尾台店の美味しさを目で感じることもできる予感です!
更に、お得な情報をご提供いただきました!!本日、6月17日から6月30日までの間、麺類をご注文の方に限り替玉1玉無料!という「替え玉無料のキャンペーン」が開催されるそうですよ♪是非、筑豊ラーメン山小屋平尾台店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
☆筑豊ラーメン山小屋平尾台店様、お忙しい中、取材にご協力いただきましてありがとうございました。☆