【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」中華料理人が鍋を振る店「ラーメン山小屋平尾台入口店」へ行ってきました!!2024年最初のOPENは明日1月4日(木)です♪

2024年、小倉南区は区制50周年を迎えました。

【北九州市小倉南区】あけましておめでとうござます♡2024年、小倉南区は「区制50周年」を迎えるメモリアルイヤーがSTARTします!素敵な1年を祈願して「初詣」へお出かけされませんか?

「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」と題して、たくさんの人やお店のつながる小倉南区の楽しさを号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただきます!

さて、記念すべき「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」、最初の投稿となるのは平尾台の麓にあるこちらのお店です♪

ラーメン山小屋平尾台入口店へ行ってきました!!

「ラーメン山小屋」は小倉南区内に3店舗(2024年1月現在)。ラーメンの種類も豊富で幅広い世代に人気のラーメン店のひとつです。

そんなラーメン山小屋の平尾台入口店「限定メニュー」「個性的かつとっても魅力的!」という情報を入手し現地へ行ってきました。

国道322号線を田川方面に向かいます。「木下」の交差点の手前にあるのがラーメン山小屋平尾台入口店です。入店前から気になる情報をGET!!入り口に「ホルモン炒め定食」という文字を発見しました!!ラーメン屋さんに「ホルモン炒め」。…気になりながら、いざ入店です!

発券機で食券を購入するスタイル。この日も発券機の前で「何食べよう?」と悩んでいらっしゃるお客さんが数名いらっしゃいました。常連のお客さんにお話を伺うと「いつも悩んでしまう。」とのこと。更に悩みの種を伺うと「限定メニュー」ということをお話くださいました。

さて、限定メニューのひとつ、お店の入り口でもお目にかかった「ホルモン炒め」です!!

ラーメン屋さんでホルモン炒めに出会えるなんて驚きです。驚きも束の間、その美味しさに箸が止まりません。白米とのコラボレーション能力抜群で結果、黙々と食べ進めてしまいます。

こちらも限定メニュー「スタミナラーメン」です。

テーブルに運ばれてきた時、野菜のボリュームに少々びっくりしましたが、その美味しさに何の問題もなくペロッと完食です!

店内はカウンタースペース、テーブルスペースにお座敷スペースまでありおひとり様からご家族連れまで来店しやすい空間となっています。

中華料理人のオーナーさんラーメン山小屋平尾台入口店をスタートさせたのは20年前。ご家族で経営されているということでアットホームな雰囲気は勿論のこと「中華料理店」の雰囲気も感じることのできるお店です。

限定メニューに使われている調味料はラーメン山小屋の他のお店で使用されている調味料と同じものなんだそうですが、平尾台入口店で生まれた限定メニューには中華料理人であるオーナーさんの手腕と「想い」が込められています。「限定メニュー」を1度食べるとその味の虜に♡リピーターのお客さんも多くいらっしゃるそう。「どこよりも美味しい自信がある!」とオーナーさんの息子さんでもある店主さんはおっしゃいます。

店内から見える調理場でオーナーさんが鍋をふる姿を拝見しながら、いただく「限定メニュー」は格別です。おせちもいいけどラーメンが食べたい!!限定メニューが食べてみたい方、2024年ラーメン初めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

2024年初の営業日は明日1月4日(木)だそうですよ!!

☆ラーメン山小屋平尾台入口店様、お忙しい中、取材に対応していただきましてありがとうございました。☆

■ラーメン山小屋平尾台入口店■

営業時間:月〜金曜日 11:00~20:00
     土日祝   11:30~15:00

           17:00~20:00

定休日:水曜

ラーメン山小屋平尾台入口店はこのあたり

2024/01/03 18:00 2024/01/04 12:43
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集