【北九州市小倉南区】暑い夏に食欲倍増!大人気肉うどん店「KITCHENあーる」の「肉っ茶そば」が夏バージョンに大変身してます!!

小倉南区徳力に移転オープンした「KITCHENあーる」で、2024年2月17日から販売がスタートした「肉っ茶そば」。

【北九州市小倉南区】食欲倍増!クセになる美味しさ!大人気肉うどん店「KITCHENあーる」の新商品「肉っ茶そば」が明日(2/17)から販売スタート!

特選された宇治抹茶をふんだんに使用した風味豊かな茶そばと輪切りのレモンがアクセント!一度食べたら虜になる美味しさとあって、販売をスタートしてから人気なんだそうですよ!!

今回、大人気の肉っ茶そばの夏季限定バージョンが登場しているとの情報を知り、KITCHENあーるへ行ってきました。

「肉っ茶そば」夏バージョン!

筆者が訪れたのは、2024年5月末。

壁などに気になるメニューが貼ってあるのを発見!
夏季限定メニューの「冷やし肉っ茶そば」「ちくわ天ぶっかけ」です。

冷やし肉っ茶そば」は、あっさりした冷たいスープ。レモンの酸味が合わさって奥深く、冷たい方がよりあっさりした味わいです。

美味しすぎてペロリと食べてしまいました。

ちくわ天ぶっかけ」も絶品!
半熟たまごと冷たいうどん麺、スープと絡めれば絡めるほど美味しさがアップします!
人気のちくわ天も美味しいのですが、肉が欲しいなと思った方はトッピングもできますよ!喉ごしも爽やかなちくわ天ぶっかけも美味しすぎてペロリと食べてしまいました。

夏場に汗だくだくになりながら食べる温かい肉っ茶そばや肉うどんも良いですが、暑い日が続くとひんやりとした冷やし蕎麦やうどんが恋しくなりますよね♪

夏季限定メニューの「冷やし肉っ茶そば」「ちくわ天ぶっかけ」の提供は2024年9月上旬頃までの予定です。詳しくはKITCHENあーるのInstagramからご確認ください。

2024年5月から営業時間が毎週金・土・日曜日 8時~15時に変わっています。

今年(2024年)の夏はKITCHENあーるの「冷やし肉っ茶そば」「ちくわ天ぶっかけ」を食べに足を運んでくださいね♪

★KITCHENあーる様、取材対応ありがとうございます。

KITCHENあーるはこのあたり

2024/06/12 18:00 2024/06/12 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集