【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」小倉南区の小学生がソフトボールの国際親善大会選抜メンバーに!! 所属している「津田ソフトボールクラブ」をご紹介です♪

2024年、小倉南区は区制50周年という節目の1年です!

区制50周年

号外NET北九州市小倉南区では「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話。」と題して、たくさんの人やお店のつながる小倉南区の楽しさをご紹介させていただいております。今回ご紹介させていただくのはシリーズ初となる小倉南区の小学生、小倉南区で日々、ソフトボールに取り組んでいる津田ソフトボールクラブです。

提供写真

ソフトボール協会主催の全日本小学生ソフトボール大会優勝や九州大会優勝等の戦績のあるチームでクラブメンバー3名が国際親善大会の日本代表チームに選出されました!

津田ソフトボールクラブ

今回、ご縁をいただいて津田ソフトボールクラブさんにお話を伺うことができました。

提供写真

Q、練習日や練習時間などをお教えください。
A、練習日時は土・日・祝日9時から18時、練習場所は田原小学校グラウンドです。

Q、クラブとしての目標などありましたらお教えください。
A、九州大会・西日本大会・全国大会出場を目標に、チーム一丸となって練習に励んでいます。

提供写真

Q、ソフトボールへの想いをお聞かせください。
A、ソフトボールの技術だけでなく、感謝のこころ、監督・コーチ・家族とのコミュニケーション、仲間との絆、挨拶を大切にできる子を育成できるよう監督・保護者一丸となりサポートしています。子供たちが一生懸命に頑張る姿は、見ていて本当に心動かされます。

提供写真

Q、国際親善大会の選抜メンバーの皆さんの現在の心境をお伺いできれば嬉しいです。
A、他の国のチームと対戦するのが楽しみです。日本代表として精一杯プレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。

提供写真

Q、小倉南区民の皆さんにお伝えしたいことなどありましたら、是非、お願いいたします!!

A、いつもあたたかいご支援ありがとうございます。昨年行われた春季全日本小学生男子大会での優勝、JJSL CUP IN 敦賀 ベスト4 という結果が評価され、津田ソフトボールクラブから3名の選手が国際親善大会へ選出されました。

提供写真

現在、部員募集中、見学・体験も可能とのことです!!
(試合等でグラウンドに居ないことがあります。事前にご確認ください。)

2024年3月中旬撮影

現在(2024年3月現在)下曽根駅南口サニーサイドモール葛原のゆめマート横断幕も設置されています!!これから大人になっていく小学生の皆さんが小倉南区で一生懸命、ソフトボールに取り組んでいる様子をご紹介させていただきました!!
 
☆津田ソフトボールクラブ様、お忙しい中、取材にご対応いただきましてありがとうございました。☆
 
津田ソフトボールクラブの練習場所となっている田原小学校はこのあたり
2024/03/22 12:00 2024/03/23 14:57
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集