【北九州市小倉南区】2024年も「梅の花」の季節がやってきました♡三岳梅林公園の梅の花の「今」は??現地へ行ってきました♪

2024年2月も2週目の週末となりました。みなさんいかがお過ごしですか?

写真はイメージです。

毎年この時期になると号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいている三岳梅林公園の梅の花の様子。

【北九州市小倉南区】そろそろ咲きはじめたかなぁ??梅の花の季節到来!!小倉南区の名所“三岳梅林”の“今”をご紹介!!

2024年も三岳梅林公園の梅の花をご紹介させていただきたく、先日三岳梅林公園へ行ってきました。

2024年2月8日、三岳梅林公園へ行ってきました♪梅の花の「今」は??

訪れたのは朝、9時頃。数日間雨の続いていた小倉南区に久しぶりの青空の朝です♪

鳥の囀りも聴こえなんだかとっても清々しい気持ちになれました。およそ1年ぶりに見るこちらの看板。三岳梅林の入り口に到着です。

既に、この場所から梅の花が見えます♡梅の花が咲いていることを確認し、三岳梅林公園へ向かいます。

目の前に広がるのは花の咲き始めた梅の木。白色やピンク色を確認できます。

三岳梅林公園に到着しました。三岳城跡を感じることのできる石垣の上にもピンク色の梅の花が咲いています。

地元の方にお話を伺うと今の梅の花は「2分咲き程度かなぁ。」と仰っていました。(2024年2月8日現在。)

咲き始めたばかりの三岳梅林公園の梅の花。これからが楽しみです。引き続き号外NET北九州市小倉南区でも梅の花の開花情報をご紹介させていただけたらと思います。

三岳梅林公園はこのあたり

 

2024/02/10 18:00 2024/02/10 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集