【北九州市小倉南区】過去に閉店したお店…その後どうなった?小倉南区内で閉店したお店のその後の様子をまとめてみました

2023年もあと3ヶ月を切りました。2023年も小倉南区内では様々な情報がありましたが、過去に号外NET 北九州市小倉南区で閉店したお店のその後の様子をまとめてみました!!

①trans blue 小倉上葛原店、跡地

2022年9月25日に完全閉店した、trans blue 小倉上葛原店。

【北九州市小倉南区】「trans blue 小倉上葛原店」・「Willie Winkie 小倉葛原店」が9月25日閉店。閉店最終日に行ってきました。

閉店後、すぐに建物が壊され某ドラッグストアが建つとの予定でした。

【北九州市小倉南区】上葛原にあった“trans blue”跡地で工事が始まっていました!! この地に新たに建築されるものは一体!?

その後の様子を2023年9月下旬に行くと、

工事など行われていない状況でした。

建設予定が記された看板もなくなっていました。今後この場所には何が建つのか?気になりますね!

trans blue 小倉上葛原店跡地はこのあたり

②明屋書店 小倉南店、跡地

2023年5月7日に閉店した、明屋書店 小倉南店。

【北九州市小倉南区】5月7日に閉店した『明屋書店 小倉南店』跡地になにやら動きが!現地に行ってきました!!

閉店してから間もなく、建物の解体作業が始まりました!

その後の様子を2023年9月下旬に見に行くと、

更地になっていました。

更地になって気がついたのですが…かなり広い!
以前設置されていた看板には、開発予定地に「株式会社 コスモス薬品」と書かれていました。いつオープンするのか楽しみですね♪

明屋書店 小倉南店はこのあたり

③湖月堂徳力店、跡地

2023年5月23日に閉店した、湖月堂徳力店。

【北九州市小倉南区】 残念…。湖月堂徳力店が閉店するそうです。

その後の様子を2023年10月上旬に見に行くと、

お店の前には、「テナント受付中」の看板がありました。

今後どのようなお店が入るのか?楽しみに待っていたいと思います。

湖月堂徳力店はこのあたり

④穂の果 横代店、跡地

2023年7月25日に閉店した、穂の果 横代店。

【北九州市小倉南区】残念です。「穂の果 横代店」が2023年7月25日(火)を最後に閉店するそうです。

その後の様子を2023年10月上旬に見に行くと、

閉店した時と変わらない風景でした。

ディスカウントドラッグコスモス横代店に併設されている、穂の果 横代店。今後、建物が壊されるのか?違うお店が入るのか?気になりますね!

穂の果 横代店はこのあたり

小倉南区内には上記以外にも気になる閉店後の場所があります。号外NET 北九州市小倉南区で過去に掲載した閉店記事で、気になる情報などがあれば教えていただければ嬉しいです。

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のえっ?そんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします! 情報提供はこちら★

2023/10/13 19:00 2023/10/13 23:11
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集