【北九州市小倉南区】「trans blue 小倉上葛原店」・「Willie Winkie 小倉葛原店」が9月25日閉店。閉店最終日に行ってきました。

2022年6月、号外NET北九州市小倉南区でご紹介した「trans blue 小倉上葛原店」の閉店。

【北九州市小倉南区】残念。小倉南区で長年愛されてきたお店「trans blue 小倉上葛原店」が閉店。気になる閉店日はいつ?

2022年8月末にSNSで、2022年9月25日(日)に完全閉店との情報をキャッチ。
閉店最終日に行ってきました。

筆者が行ったのは16時頃。駐車場には沢山の車が停まっていて、次々にお客さんが店内へ入って行かれていました。

店内に入ってビックリ!

洋服がない…。

店長さんにお話を伺うと、2022年6月に閉店することを伝えてから毎日多くの方が足を運んでくださったおかげで、洋服や靴などは閉店する前に完売したそうです。

実際にお店で使われていた備品も販売されていましたが、ほとんどが「売約済み」と貼り紙が貼られていました。

敷地内にあるおしゃれな雑貨が人気の「Willie Winkie 小倉上葛原店」も同じ日に閉店とあって、こちらにも多くの方が足を運んでいました。

子供の頃、遊んだことがあった方も多かったであろう入口に置いてある滑り台は、

「売約済み」の貼り紙が貼られていました。

お店の入口に置いてあるちょっと不気味な、でも哀愁漂う悪魔?怪物?の置物(ガーゴイル)にも「売約済み」の貼り紙が貼られていました。

筆者が滑り台などの写真を撮っていると「淋しくなるね…。」、「本当になくなっちゃうんだ…。」と別れを惜しむ声が聞こえてきました。

本当に淋しくなりますね…。長い間ありがとうございました。

☆trans blue 小倉上葛原店様、取材対応ありがとうございます☆

trans blue 小倉上葛原店及びWillie Winkie 小倉葛原店はこのあたり


号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 ★情報提供はこちら★

2022/09/26 18:00 2022/09/26 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集