【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2023年8月に開店したお店&気になる情報をまとめました。

2023年9月に入りましたが、まだ残暑が続いていますね。
小中学校では新学期が始まりましたが、インフルエンザや新型コロナウイルスによる学級閉鎖が相次いでいます。体調管理に気をつけたいところですね。

画像はイメージです

2023年8月に開店したお店や気になる情報をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!(※2023年7月の閉店情報あり。)

★開店情報★

①2023年8月1日オープン!「牛タンとハラミの個室焼肉専門店 銀乃しゃり小倉南蒲生店」

【北九州市小倉南区】「完全個室」でお肉が食べられるスポット♡「銀乃しゃり小倉南蒲生店」が2023年8月1日にOPENしています!!

2022年11月に閉店した九州筑豊ラーメン山小屋蒲生店跡地にオープン!

完全個室なので小さいお子様がいる方や周りの目を気にせずゆっくりと食べたいという方に嬉しいですね♪

②2023年8月6日オープン!「博多坦々麺 新田屋 守恒店」

【北九州市小倉南区】まじもん!で「非豚骨ラーメン1位」となったあのお店が小倉南区にやってきます!!坦々麺&ちゃんぽん専門店「新田屋守恒店」がOPENするそうですよ!!

RKBの「まじもん!」で北九州市の「非豚骨ラーメン1位」に選ばれたお店の2号店がサンリブもりつねの近くにオープン!

 

一度食べたら虜になっちゃうかも!?

★閉店情報★

①2023年7月31日閉店。「ぷりん’s工房 城野店」

【北九州市】すぐ側に小倉南区。JR城野駅から徒歩7分程の場所にあった「ぷりん’s工房 城野店」が閉店していました。

小倉北区重住にある「ぷりん’s工房 城野店」が移転に伴い閉店していたことが分かりました。

プリンが食べたい!という方、「卵’s工房」でプリンを頂くことができるそうです。

②2023年8月20日閉店。「ポスポスマルシェ200サニーサイドモール小倉店」

【北九州市小倉南区】残念です。リユースのこども服が200円で購入できるお店「ポスポスマルシェ200サニーサイドモール小倉店」が閉店していました。

サニーサイドモール小倉にあった「ポスポスマルシェ200サニーサイドモール小倉店」が約1年で閉店となりました。

北九州市内にポスポスマルシェ200がなくなってしまったのは残念です。

 

☆毎日、沢山の方々から様々な情報提供をいただいております。本当にありがとうございます!!☆

2023年8月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

皆様からの情報をもとに、これからも小倉南区の様々な情報を配信していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!引き続き、地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/09/10 18:00 2023/09/10 18:57
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集