【北九州市】北九州市の玄関口。JR小倉駅には交通機関やショッピング以外の「便利」や「魅力」や「北九州市らしさ」が詰まったスポットなんです♪

2023年のお盆も最終日。お盆期間中、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?お出かけや帰省で電車や新幹線、モノレールにバスなど公共の乗り物を利用された方もいらしゃることと思います。北九州市で公共交通機関が大集合している駅のひとつである「JR小倉駅」

以前、号外NET北九州市小倉南区でも小倉駅の魅力をご紹介しました。「駅」として利用することが多いけど、便利なスポットや北九州市ならではの魅力が溢れるスポットもある小倉駅。今回は新たに発見した魅力も併せてご紹介させていただきます♡

グルメや観光におともに「KITAKYUSYU BURARI CARD」を利用されてはいかがでしょうか?

【北九州市】JR小倉駅に北九州市の魅力が「ギュッ」と詰められているスポットを発見!!「KITAKYUSHU  BURARI CARD」をご存知ですか?

「KITAKYUSHU  BURARI CARD」には北九州市観光名所歴史的スポット自然スポットグルメスポットなどがカードに記されているんです♪北九州の魅力がズラリと陳列されている「KITAKYUSHU  BURARI CARD」は、3F観光案内所近くにありますよ。

アミュプラザ小倉開業25周年を記念した「ストリートピアノ」は好評のため期間延長されているそうですよ。

【北九州市】JR小倉駅にピアノの音色??アミュプラザ小倉開業25周年を記念してストリートピアノが設置されています♪

好評につき「ストリートピアノ」が設置される期間が延長されたそうですよ。現在は小倉駅3階コンコース(アミュプラザ小倉東西館入口間)に設置されているそうです。

※アミュプラザ小倉のホームページの情報によりますと、台風6号の接近に伴い、8月8日(火)より一時的にストリートピアノを撤去しているとのことでした。

北九州市立図書館で借りた本の返却が可能!!「図書返却ボックス」があるんです!

北九州市立図書館で借りた本の返却がJR小倉駅にあるこちらの「返却ボックス」可能なんだそうですよ♪(CDやDVDの返却は不可)

借りた本を返却したいけど図書館の閉館時間に間に合わない!!という時、通勤通学途中にこちらのボックスをご利用されてはいかがでしょうか?3Fのアミュプラザ入口付近に設置されています。

JR小倉駅はいたるところに「銀河鉄道999」を感じることができちゃうスポットです♪

2023年2月13日にお亡くなりになった松本零士先生。

【北九州市】~追悼。松本零士先生~ 松本零士先生が残した作品や功績は、多くの人の心に生き続けていきます。

松本先生の代表作のひとつである「銀河鉄道999」に登場するキャラクターが小倉駅にさまざまな形で設置されているんです!

新幹線乗り場付近は「銀河鉄道999」の世界観で溢れています♡

「駅」としての利用やショッピングのために足を運ぶことの多い小倉駅ですが、さまざまな魅力に溢れるスポットでした♪

JR小倉駅はこのあたり

2023/08/15 18:00 2023/08/15 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集