【北九州市小倉南区】誰かに教えたい。2023年7月に開店したお店&気になる情報をまとめました。

今日(2023年8月11日)は「山の日」。3連休やお盆休みを使って帰省したりどこかへ出かけたりされている方も多いかと思います。気になるのは台風7号。関東東海地方はお盆休みの期間中に影響が大きくなる可能性が高く、早めの警戒が必要のようです。

画像はイメージです。

2023年7月に開店したお店や気になる情報をまとめてみました。今回も要チェックですよ!!(※2023年6月の開店情報あり。)

★開店情報★

①2023年6月オープン!「江戸コロッケ杉本屋本舗」

【北九州市小倉南区】開発に1年…じゃがいも本来の旨みを最大化したコロッケとは?若園に「江戸コロッケ杉本屋本舗」がオープン!

小倉南区若園3丁目、若園四丁目交差点から徒歩約2分のところにオープンしたコロッケ屋さん。

開発に1年かかったという江戸コロッケ。じゃがいもってこんなに甘いの?とビックリするくらい甘くて美味しい!ぜひ興味を持った方は食べてみてくださいね♪

②2023年7月24日オープン!「namcoサニーサイドモール小倉店」

【北九州市小倉南区】朗報です!フードコート跡地に「namcoサニーサイドモール小倉店」が明日(7月24日)、オープン!

サニーサイドモール小倉、2階のフードコート跡地に「namcoサニーサイドモール小倉店」がオープン!

★閉店情報★

①2023年7月23日閉店。「タイトーステーション サニーサイドモール小倉店」

【北九州市小倉南区】残念。「タイトーステーション サニーサイドモール小倉店」が7月23日をもって閉店するそうです。

サニーサイドモール小倉、2階のフードコート跡地に「namcoサニーサイドモール小倉店」のオープン前日に閉店した、「タイトーステーション サニーサイドモール小倉店」。
サニーサイドモール小倉、3階にはキッズランドUSのみになるので寂しくなりますね。

②2023年7月23日閉店。「おウチdeお肉 小倉北方店」

【北九州市小倉南区】オープンから約10ヶ月でまさかの閉店…。「おウチdeお肉 小倉北方店」が閉店したようです。

2022年10月29日に北九州市初出店した「おウチdeお肉 小倉北方店」。
新鮮で様々な部位の焼肉やしゃぶしゃぶ用のお肉、全国で8秒に1個売れていると言われ、リピーターが続出しているというユッケなどが人気でした。
オープンして約10ヶ月の閉店…残念です。

③2023年7月25日閉店。「穂の果 横代店」

【北九州市小倉南区】残念です。「穂の果 横代店」が2023年7月25日(火)を最後に閉店するそうです。

ディスカウントドラッグコスモス横代店に併設されているのは「穂の果 横代店」が閉店。
よく買いに行っていた方も多かっただけに閉店は残念ですね。

 

☆毎日、沢山の方々から様々な情報提供をいただいております。本当にありがとうございます!!☆

2023年7月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

皆様からの情報をもとに、これからも小倉南区の様々な情報を配信していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!!引き続き、地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/08/11 20:00 2023/08/11 23:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集