【北九州市小倉南区】朗報です!8月9日に陸上自衛隊 小倉駐屯地が一般開放される「市民との夕べ」が開催されます!

2023年7月下旬から夏祭りやイベントが開催されていますね♪

【北九州市小倉南区】夏休み、いかがお過ごしですか?イベントやお出かけにプール♪「夏休み」がより楽しく過ごせそうなスポットやイベントまとめました。

【北九州市】今年も待っていました!「わっしょい百万夏まつり」が8月5日・6日に開催。前夜祭から盛り上がりそうな予感!!

小倉南区北方にある陸上自衛隊 小倉駐屯地。

8月9日(水)陸上自衛隊 小倉駐屯地が一般開放される「市民との夕べ」が開催されますよ!

「市民との夕べ」

イベント当日は陸上自衛隊 小倉駐屯地が一般開放され、沢山の出店や小倉ひびき太鼓、北九州高等学校吹奏楽部の演奏、花火が打ち上がるそうですよ。
18時からのオープニングセレモニーでは、北九州高等学校吹奏楽部と陸上自衛隊 小倉駐屯地音楽訓練隊とのコラボ音楽演奏もあるそうです!

2023年7月下旬、現地に行ってみると、

おっ!ポスターを発見!

新型コロナウイルス感染症の影響で中止が続いていたので、今回開催されるのが嬉しいですね♪

「市民との夕べ」当日の午後5時~午後9時30分の間、陸上自衛隊 小倉駐屯地とJRA小倉競馬場 第3駐車場が臨時駐車場となります。会場周辺は渋滞が予想されます。会場周辺の無断駐車や出入口付近での待機は近隣住民や参加される方々のご迷惑となりますので、気を付けてください。

普段入ることができない陸上自衛隊 小倉駐屯地に入れるのでワクワク&ドキドキしちゃいますね!ぜひご家族やお友達と足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆夏休み期間中に素敵な情報をありがとうございます☆

陸上自衛隊 小倉駐屯地はこのあたり

2023/08/04 18:00 2023/08/04 21:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集