【北九州市小倉南区】リピート確定!居心地の良い店内でいただく肉うどんは絶品!大人気店「肉うどん まつだ」へ行ってきました♪

小倉南区にはうどん店が多く、特に小倉名物の「肉うどん」を提供されている人気店がひしめきあっています。そんな中、筆者オススメ!一度行くとまた行きたくなる肉うどん店へ2022年11月上旬に行ってきました。

肉うどん まつだ

場所は小倉南区横代東町2丁目。以前ご紹介した、CAFE02の近くにあります。

【北九州市小倉南区】一度行ったらリピーターになること間違いなし!お洒落な空間でいただくフレンチトーストやパフェなどが絶品!!「CAFE 02」へ行ってきました。

平屋建てのお店です。

筆者がお店へ行ったのは平日の13時半頃でしたが、次々にお客さんがお店へ入られていました。そして、お店の入り口から肉うどんの美味しそうな甘い匂いが♪

店内にはカウンター席とテーブル席、座卓席があり、一人でも家族連れでも入りやすいです。

メニューは肉うどん以外にかけうどんやきつねうどんがあります。そばもあるのは嬉しい♪
どれにしようかな…と思ったのですが、やはり最初は肉うどん!「肉うどん」と「肉肉うどん」を注文しました。

ジャジャジャジャーン♪「肉うどん」&「肉肉うどん」です。

肉肉うどん(左)と肉うどん(右)

うわぁ~!美味しそう♪

お好みで生姜、ゆず胡椒、肉うどんに欠かせない刻んだ鷹の爪をいれて、いただきま~す♪

甘めの濃い出汁とうどんが相性抜群!

長時間炊いた牛肉はとても柔らかい。口に入れた瞬間にホロホロととろける食感がたまりません♪
生姜を入れたせいなのか?食べ終わる頃には汗だくになっていました。お腹いっぱいになったのに、また食べたい!と思う肉うどん!!

肉うどんも美味しいのですが、お漬物も美味しく大人気!

情報提供写真

一人一皿とのことですが、みなさんお皿いっぱいに取られていました。

情報提供写真

漬物以外にお惣菜もあるそうで、こちらを目当てに来店される方も多いようです。

肉うどんも漬物も絶品ですが、笑顔が素敵な女性店員さんに元気も頂けるお店です♪

これから寒くなってくるので肉うどんで温まること間違いなし!ぜひ肉うどん まつだへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆肉うどん まつだ様、お忙しい中取材にご協力いただき、また、情報提供写真ありがとうございます。☆

肉うどん まつだはこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2022/11/23 13:00 2022/11/23 20:12
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集