【北九州市小倉南区】2022年秋はイベントなどが目白押し!気になる情報をまとめました!

画像はイメージです

昨日(2022年10月9日)、2022年9月に開店・閉店したお店の情報を号外NET 北九州市小倉南区版でお伝えしました。

【北九州市小倉南区】今回も要チェック!2022年9月に開店・閉店したお店の情報をまとめました!

9月以降イベントなどが目白押し!気になる記事がありましたのでまとめてみました。

①祝!開館20周年!いのちのたび博物館 開館20周年記念特別展 「トイレのうんちく展」

【北九州市】トイレにも歴史がある??「トイレのうんちく展」がいのちのたび博物館で開催されます♡

北九州市八幡東区にある北九州市立自然史・歴史博物館 いのちのたび博物館は今年(2022年)で開館20周年!(おめでとうございます!!)
10月1日(土)~11月23日(水・祝)まで「トイレのうんちく展」が開催中です♪

②祝!開園20周!到津の森公園 「おおきく実れ!到津の森20周年の秋」

【北九州市】到津の森公園は20周年の2022年秋もイベントが盛り沢山の様ですよ♡

北九州市小倉北区にある到津の森公園も今年(2022年)で開園20周年!(おめでとうございます!!)
9月19日(月・祝)〜11月27日(日)まで到津の森公園内でイベントが開催中です♪

③ついに公開!映画「カラダ探し」

【北九州市】公開まであと1ヶ月!北九州市でのオールロケが行われた「カラダ探し」が10月14日公開されます!

北九州市内でオールロケが行われた、橋本環奈さん主演映画「カラダ探し」が10月14日(金)から全国で公開されます!
北九州市のどんな場所が劇中に登場するのか楽しみですね♪

④3年ぶりの開催!「SORANOHI FESTIVAL 北九州空港まつり

【北九州市小倉南区】3年ぶりの開催です!!「SORANOHI FESTIVAL 北九州空港まつり」の開催が決定しました♪

10月16日(日)に北九州空港で開催されます。オリジナルグッズの販売やキッチンカーの出店などあるそうですよ。

⑤ハロウィンはソラランドで決まり!「ソラランド・ハロウィン」

【北九州市小倉南区】小倉南区にある季節を感じられる良きスポット♡ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)は2022年10月もイベント盛り沢山です!!

 10月30日(日)にソラランドでハロウィンイベントが開催されます!仮装した方には嬉しい特典があるとか!?
他にもオリオン座流星群鑑賞会などイベント盛りだくさんですよ♪

⑥3年ぶり開催!「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」【TGC 北九州2022(東京ガールズコレクション北九州2022)】

【北九州市】朗報です!!TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTIONが3年ぶりに開催が決定しました!!

11月19日(土)、西日本総合展示場新館で開催される「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」。
今を時めく豪華出演者達がゲストモデルとして登場しますよ♪

【北九州市】ティーンに夢の舞台を!『TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION』では Teenモデルオーディションが実施決定!

TGC 北九州 2022の麻生専門学校グループのステージに登場できるオーディションも開催決定!この機会に応募してみてはいかがでしょうか。

今後も小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/10/10 13:00 2022/10/10 14:59
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集