【北九州市小倉南区】今月も要チェック!2022年7月の気になる情報をまとめました!

画像はイメージです

毎日暑い日が続いていますね~。みなさんは「夏」といえば、何を連想しますか?
スイカや海、花火大会、ヒマワリ…など夏の風物詩を連想される方が多いかと思います。
夏はまだまだこれから!ステキな夏の思い出を作ってくださいね!!

今回も気になる情報をまとめました!要チェックですよ!!

★2022年7月、開店情報★
(※2022年7月の開店情報はありませんでした。①と②5月開店。)

①2022年5月14日オープン!北九州初出店!買うだけで社会貢献ができるお店!?「ecoeat(エコイート)」

【北九州市】九州初出店!買うだけで社会貢献ができるお店??「ecoeat(エコイート)北九州八幡店」へ行ってきました!宝探し気分でお買い物ができますよ♪

八幡西区本城1丁目にオープン。廃棄予定だった商品の中から、安全で美味しく食べることができる商品を購入することができるお店。
食品ロス削減だけではなく、売り上げの一部を生活困窮者への支援にまわす取り組みもされていますよ!

②2022年5月14日オープン!ふわふわかき氷やあんみつなどが美味しい♪「甘味 かどや」

【北九州市】美味しすぎて毎日通いたい!ふわふわかき氷が美味しい「甘味 かどや」へ行ってきました♪

小倉北区弁天町にオープン。和モダンで落ち着いた雰囲気の店内でいただけるかき氷やあんみつなどが美味しい!一度行ったら虜になること間違いなしです!

★2022年6月、閉店情報★(※2022年7月の閉店情報はありませんでした。)

①2022年6月26日閉店。北九州の人気お好み焼き店がまさかの閉店「お好み焼き なにわ 小倉朽網店」

【北九州市小倉南区】残念です…。「お好み焼き なにわ 朽網店」が2022年6月26日(日)に閉店したそうです。

北九州市内で人気のお好み焼き屋さんがまさかの閉店…。

2022年7月の気になる情報はこちら↓↓↓

2022年7月1日~8月31日まで北九州市内121施設が無料!「お出かけ応援プレミアムサマー」がスタート!

【北九州市】北九州市民のみなさーん!!朗報です♡2022年の夏は「お出かけ応援プレミアムサマー」でおもいっきり楽しんじゃいましょう♡

北九州市にお住まいの方は期間中、北九州市内121施設が無料(入場料等)となるとっても嬉しい「お出かけ応援プレミアムサマー」がスタートしています!

また、北九州市の保育所(園)、幼稚園、小・中・特別支援学校を通じて「こども文化パスポート」が配布されています!

【北九州市】2022年の夏の相棒になる予感♡3歳から中学生までのお子さんに配布される「こども文化パスポート」がなんだかとっても魅力的です♪

北九州市内だけでなく、中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・直方市・宮若市・行橋市、そして山口県下関市、長門市の94施設が対象となっています。
ぜひ夏休みの思い出作りに利用してくださいね♪

②2022年7月8月の土曜日開催!ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)の「平尾台土曜縁日」

【北九州市小倉南区】夏休みの思い出はソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で♪7月23日から『平尾台土曜縁日』が開催されますよ!

2022年7月23日・8月6日・20日・27日に「平尾台土曜縁日」が開催中です!
また、8月12日・13日には「ペルセウス座流星群鑑賞会」が開催されますよ。

③2022年8月31日まで開催中!バスで冒険に出掛けよう~。西鉄バス「小学生限定!こども50円バス」

【北九州市】小学生のみなさん!!ワクワクしている夏休み、プラス50円で冒険の旅に出かけられるそうですよ♪西鉄バスの小学生限定!こども50円バスが始まっています♡

小学生限定!北九州市内の路線バスでどこまで行っても1回50円!ぜひ西鉄バスに乗ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

また、西鉄グループの様々な仕事を子供達が体験できるプログラム「にしてつキッズしごと体験スクール2022」が開催されます!

【北九州市】憧れの仕事を体験できるチャンス♪「にしてつキッズしごと体験スクール2022開催」

参加募集は8月14日(日)まで。気になった方はチェックしてくださいね♪

 

2022年8月も開店・閉店情報はもちろんのこと、小倉南区や北九州市の様々な情報をいち早くお知らせしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね~♪

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/08/12 18:00 2022/08/12 20:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集