【北九州市小倉南区】えっ?親子なの!?姉妹にしか見えない仲良し親子が作るローストビーフ丼は絶品!「キッチンカー Lazo」

JR城野駅南口の交差点角で営業しているキッチンカー「まんまる」。

【北九州市小倉南区】今、注目を集めているキッチンカーがJR城野駅南口に。10月15日オープン!『キッチンカー まんまる』

2022年5月31日、その前を通ると…あれ?オシャレなキッチンカーが!気になり、そのキッチンカーへ行ってみました!

2022年2月11日オープン!キッチンカー Lazo(ラソ)

白色とキャラメル色のお洒落で可愛いキッチンカー。クレープやサンドイッチを売っているのかな?と思いきや…

なっ!なんと!ローストビーフ丼のキッチンカー!!

メニュー表には、「ローストビーフ丼」と「ローストビーフ&サラダ」の2種類。炙りチーズと温泉卵のトッピングの他に選べるタレが2種類、サービストッピングが4種類あります。
今回は店主さんオススメの「ローストビーフ丼+温泉卵+特製ダレ(オリジナル)+しらがネギ」を注文しました♪

待つこと約5分。

ジャジャジャジャーン♪

なんと可愛くてお洒落なローストビーフ丼なんでしょう。SNS映えしそう♪

お天気が良かったので、近くにできた城野遺跡公園で頂きました。

【北九州市小倉南区】今から約1800年前の史跡現る!!JR城野駅付近は実は歴史的スポットだった⁈この春オープンしたばかり城野遺跡公園に行ってきました♪

ローストビーフは柔らかくて食べやすい。特製ダレは甘めですがしつこくなく、ローストビーフとご飯との相性抜群!

程よい半熟具合の温泉卵と絡めることで味がまろやかに~美味しい!筆者が一番感動したのは、しらがネギ!しらがネギのピリッ!とした辛さの刺激がたまりません♪

ローストビーフ丼以外にもアイスクリームやドリンクもあり、ドリンクにはアイスクリームトッピングでフロートにできちゃうそうですよ♪

えっ?親子なの!?姉妹にしか見えない仲良し親子

キッチンカー Lazoを経営しているのは、店長の宮本さんと宮本さんのお母さん。

お二人が作っている姿を見ると、えっ?親子なの!?と目を疑ってしまう、姉妹にしか見えない仲の良い親子♪

以前から親子でお店を出したいと思っていたところ、叔父の提案でキッチンカーを始めることになったそうです。

なぜローストビーフ丼のキッチンカーを始めたのかを伺ったところ、「女性がキッチンカーでローストビーフ丼をやっている所を見たことがないから。」とのこと。(言われてみれば、見たことないかも…。)
キッチンカーを始めてからは行橋市や筑豊方面へ出向くことが多いそうですが、「今後は小倉南区など北九州市内に出店する機会を増やしていけたらいいな…。」と話してくださいました。
出店予定などはInstagramをチェックしてください。

キッチンカーを見かけたら、ローストビーフ丼を食べてみてくださいね。

☆キッチンカー Lazo様、突然の取材にもかかわらず、快く対応していただきありがとうございました☆

キッチンカー Lazoの出店場所のひとつ、キッチンカー まんまるはこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/06/08 18:00 2022/06/08 20:55
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集