【北九州市小倉南区】御朱印、御城印に続くブームとなるのか!?2021年10月15日(金)から「旅の御朱印帳 九州駅印帳」が開催中!

2021年10月15日(金)から「旅の御朱印帳 九州駅印帳」が開催中です!

九州内の路線に乗って各駅を巡り、オリジナルデザインの「駅印」を御朱印のように集めて頂く企画です。

駅印を頂く方法は2つ。

①九州駅印帳を事前購入してから各駅で受け取る方法(アナログ派)
②デジタル九州駅印帳を事前にエントリーしてから、駅印対象駅でQRコードを読み込んで受け取る方法(デジタル派)

詳しい内容に関しては、こちらからご確認ください。

北九州市内では、「JR九州 門司駅」「北九州モノレール 企救丘駅」で駅印を頂くことができます。

どのような駅印が頂けるのか気になり、北九州モノレール 企救丘駅へ行ってみました。

北九州モノレール 企救丘駅

駅構内の掲示板に、デジタル九州駅印帳のQRコードが設置されています。

デジタル派の方はデジタル九州駅印帳のQRコード読み取ることで、リアル派の方は駅窓口で駅印を頂くことができます。

駅名と小倉南区の名所、平尾台のイラストが描かれていて素敵な駅印ですね♪

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。学校は春休みに入り、どこかに出掛けたいな…と考えている方、九州の全鉄道が乗り放題できる、「九州満喫きっぷ」があります!
九州の鉄道、軌道線の普通列車が乗り降り自由♪北九州モノレールも乗ることができますよ。

北九州モノレール沿線には見所も多く、

北九州モノレール 旦過駅付近

北九州モノレール 競馬場前駅

北九州モノレール 志井駅付近

まるで空中散歩しているかのような感覚で街並みを見ることができます。

北九州モノレール 北方駅付近

北九州都市高速の真下を通ったり、

北九州モノレール 小倉駅付近

モノレールが小倉駅ビルに入っていく、出ていくところは特に迫力満点!
筆者が乗車した時は、いつも子供さんが食い入るように眺めていますよ。

九州満喫きっぷを使って、北九州モノレールの「小倉駅」から「企救丘駅」までを結ぶ全長8.8㎞、13駅を巡ってみるのも良いかもしれませんね。

「旅の御朱印帳 九州駅印帳」は2023年3月まで、デジタル九州駅印帳は2022年3月31日(木)までの予定となっています。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

北九州モノレール 企救丘駅はこのあたり

2022/03/28 18:00 2022/03/28 20:37
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集