【北九州市】要チェック!2021年度 年末年始のごみ収集スケジュール。2022年1月1日~3日はごみ収集なし。

今日はクリスマスですね♪サンタさんからのクリスマスプレゼントは届きましたか?クリスマス気分に浸りつつ過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。サンタの格好をした子ども達を見かけ、ほっこりとした気持ちになりますね。

クリスマスが終わると年末に向けて大掃除に本格的に取り掛かる方も多いのでは。そこでふと思うのが、年末年始のごみ収集はいつまで?です。

北九州市ホームページに年末年始のごみ収集に関してのお知らせがありましたので確認しましょう。

年末年始のごみ収集

こちらによると、収集が行われない日は2022年1月3日です。(月曜・木曜収集地区の家庭ごみ、月曜収集地区のプラスチック製容器包装、第1週月曜日の収集地区の粗大ごみ)

し尿は年末最後の収集日12月31日(金)、年始は1月4日(火)からとなります。

大掃除をすることで、年末年始は特にごみが多くでます。収集コース・収集時間帯が変わることがあるため、午前8時30分までにステーションに出すようにしましょう!今年の汚れ、ゴミは今年のうちに片づけてスッキリとして状態で新しい年を迎えましょう。

イメージです

北九州市ホームぺージ

【ごみに関するお問い合わせ先】
新門司環境センター (小倉南区、門司区の方)
日明環境センター (小倉北区、戸畑区の方 )
皇后崎環境センター (八幡東区、八幡西区、若松区の方) 

新門司環境センターはこのあたり

日明環境センターはこのあたり

皇后崎環境センターはこのあたり

2021/12/25 16:00 2021/12/25 20:52
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集