【北九州市小倉南区】こんなところに?1パック10個入り120円の手づくり黒糖饅頭を見つけました。竹林亭 津田本店、矢乃家で購入できますよ。

こちらは国道10号、津田バイパスの津田西交差点近くです。

美味しいうなぎを食べることができる「竹林亭 津田本店」がありますね。

このあたりを通る度に気になっていたのが「手づくり黒糖饅頭 1パック10個入り100円」と記されてあるこちらの小屋です。

どうしても気になったので、竹林亭津田本店に入ってみることに…

レジ前に黒糖饅頭を発見しました!

お店の方に尋ねると、以前は1パック100円にて小屋で黒糖饅頭を作り販売をしていましたが、数年前から製造のみを小屋で行っていて、1パック120円にて竹林亭と隣の矢乃家で販売しているそうです。お食事された方がお土産に購入されたり、黒糖饅頭やおはぎのみを購入される方も多く、早々に完売してしまう日もあるくらい人気が高いと言います。

気になっていた謎が解けました。笑

いい香りです。手のひらに10個の黒糖饅頭が並びます♪

気になっている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

竹林亭 津田本店はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2021/11/30 19:00 2021/12/12 10:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集