【北九州市小倉南区】関西人も唸る絶品お好み焼きが食べられる!地元を愛し、地元の方々に愛されているお店、お好み焼 鉄板焼『TEKOJIMAN(てこじまん)』のランチに行ってきました♪

JR日豊線 下曽根駅から徒歩約6分。フェイス1300 小倉南店近くにある、お好み焼 鉄板焼『TEKOJIMAN(てこじまん)』

以前からお店の前を通るたびに、気になって気になって仕方がなかったので実際に行ってきました!

お店は大きなコテがついた看板が目印!入り口の取手もコテになっていて面白い♪(北九州では『コテ』のことを『ヘラ』と呼ぶ方も多いと思います。)

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席があります。
壁にはお店のお客さんの写真や写真付きのメニューが沢山貼られています。

今回はランチメニューから、もんじゃ定食の明太もんじゃお好み焼定食の海鮮玉を注文しました。

自分で作るのかな…と思っていたら、最初から出来上がりまでお店の方が焼いてくれます!
お店の方が目の前でお好み焼の具材を混ぜ始めました。店内にはコン!コン!コン!とスプーンとボウルが当たる音と具材が混ざる音が軽快な音楽を奏でてくれます♪

お好み焼が焼きあがるまで、隣でもんじゃ焼を焼いてくれました。
もんじゃ焼は具材で土手を作り、その中に生地を流し込むのが一般的ですが、TEKOJIMANのもんじゃ焼は具材と生地を鉄板に広げて焼いていきます。
生地の上にソース、チーズ、ネギ、そして砕いたベビースターラーメンをかけて完成♪
いただきま~す♪

う~んっ♪美味しい!少し焦げたところはパリッとして何とも言えない絶妙な美味しさ!
美味しすぎて手が止まりませんでした。

もんじゃ焼を食べ終わろうとしたころ、お好み焼が完成!
お好み焼は関西風。つなぎが少な目でキャベツをふんだんに使っています。
今まで食べたお好み焼の中で一番ボリュームがあり、食べるとフワフワ♪
お店の方が緻密に計算した混ぜ方や火加減、焼き時間によりできたお好み焼き。美味しくて気付けばほっぺに手を当てて食べていました。

お好み焼 鉄板焼『TEKOJIMAN(てこじまん)』は、2014年にオープン。幼少時代から『お好み焼屋さんになりたい!』と夢見ていた店主さん!東京や大阪の有名店などで修業されたそうです。地元でお店を出したい!地元を盛り上げたい!との思いで、この場所にお店を開業されました。
オープン以来、地元の方はもちろん遠方からもお客様が足を運ぶほどの人気店です!
人気の秘密は料理のクオリティの高さだけでなく、店主さんやスタッフさんの気遣いの良さ、サービスの良さではないでしょうか。
☆お忙しい中、急な取材だったのにも関わらずご対応いただきありがとうございました☆

一度食べたら病みつきになること間違いなし!美味しくてまた食べたくなる、お好み焼 鉄板焼『TEKOJIMAN(てこじまん)』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お好み焼き 鉄板焼 TEKOJIMANのHPはこちら

お好み焼きてこじまんはこのあたり

山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ