【北九州市】美味しい!最高級!熊本県純国産「馬刺し」がこんなところで買えちゃう?!一度食べたらハマる馬刺しが味わえるお店をご紹介します。

<情報の内容>
馬刺しのテイクアウト専門店がオープンです

との情報をいただき、早速お店に行ってきました♪

場所は霧ケ丘3丁目、スズキアリーナ小倉の隣です。このあたりは小倉北区と南区の境目ができている地域になりますね。

馬いもん

馬肉専門店「馬いもん」は、元看護師である松本オーナーがこちらの馬刺しに惚れ込み、みなさんに美味しい馬刺し食べて身体の中から美しく!元気になってほしい!との想いで、2021年9月10日(金)にオープンしました。

店内のショーケースには100g単位で馬刺しが並びます。霜降り馬刺し、赤身馬刺し、内臓とバリエーション豊かです。こんな貴重な部位もあるの?と驚きます。

スライスされた馬刺しもあります。

自然豊かな環境で良質な餌を食べて育った馬。高たんぱく、低脂肪、馬肉の脂質は牛肉・豚肉に比べて体脂肪になりにくく、鉄分が多いので女性の方にもおすすめです。

メニューはこちらです。

馬刺しをテイクアウトしていただいてみます。

わぁ~口の中でとろけます!とろけちゃいますよ!

馬刺しってこんなに美味しいの?と思ってしまいました♪

全国でも数少ない貴重な純国産馬刺しを近くで購入することができるのは嬉しいですね。晩酌のあてに、頑張った自分へのご褒美に、お土産に「馬いもん」を利用してみてはいかがでしょうか。

☆かーよさん、情報提供ありがとうございました☆

【馬いもん】住所:北九州市小倉北区霧ケ丘3丁目18−12

2021/09/21 18:00 2021/10/15 18:03
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集