【北九州市小倉南区】どうなるの?温泉施設が再び?閉館した「輝泉北九州くさみ温泉」でなにか動きがありそうです。。。

国道10号、朽網にあった「輝泉北九州くさみ温泉」でなにか工事が行われているようです!との情報をいただきました。

くさみ温泉は、地域の方に恩返しをしたい、地域の憩いの場所を作りたい!との想いではじめた温泉施設だったようですが、2019年6月9日に地域のみなさんに惜しまれながら閉館しました。(日本でも数少ない「高張性温泉(高張泉)」で、北九州市内ではくさみ温泉だけ。そのためかファンも多かったそうです)

くさみ温泉の石看板は当時のままこちらにあります。

情報提供写真

食堂が併設されてありましたね。確か「輝泉食堂」だっだような。

情報提供写真

木材や工具などがあります。何か作業していそうな様子ですね。(赤瓦の建物がくさみ温泉の入口で妻壁には温泉マークがあります)

情報提供写真

広い駐車場内にはショベルカーを発見。

情報提供写真

昭和感が漂う立派な建物をしたくさみ温泉。建物の解体作業が行われていない様子を見ると、建物はこのままで再び温泉施設としてリニューアルオープンするのでしょうか。

情報が入り次第お知らせしたいと思います。

☆匿名希望さん、hummingさん、たかさん、貴重な写真と情報提供ありがとうございます☆

旧輝泉北九州くさみ温泉はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/06/02 20:00 2021/06/03 10:54
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ