【北九州市小倉南区】老若男女に人気のお店、『kobaraya maruki』へ行ってきました♪店名の由来は…。

小倉南区田原新町にオシャレなテイクアウトのお店があるとの情報をキャッチ!
日差しが眩しいお天気が良い日に行ってきました♪

お店の場所は、田原小学校入口交差点をマルキョウ曽根店方向に曲がってすぐの所にあります。

kobaraya maruki

オシャレな外観!入り口にはメニューが書かれた看板が。

なっ!なんと!ワンコインでお釣りがでると魅力的な『お得set』。気になります!ドリンクメニューに書いてある『バナナジュース』も気になります!

どれもお財布に優しい値段で嬉しい♪値段よりもワンちゃんに目が釘付けになってしまいました。(広報の「ポンタくん」だそうですよ♪)

お店の前には写真付きメニューもあり、分かりやすいです。

どれにするか悩むこと・・・5分。

バナナジュース』。
蜂蜜入りのため甘めです。甘い中にバナナの味がしっかりしていて濃厚!ボリュームもあるので、飲み終わるとお腹がいっぱいになりました!

『お得set』を購入しようか悩んだのですが、バナナジュースでお腹がいっぱいになったので…

セットにある、『ミニサンド(ポテト)』を購入。
ミニサンド1つが食パン1/4サイズ。小さなお子さんにも食べやすいサイズです。ポテトが優しい味で美味しく、他のミニサンドも欲しくなりました。

『kobaraya maruki』は、2019年3月10日にオープン!
店主さんは定年後、「何かやってみたい!」と考えていた中、テイクアウトのお店を始めたそうです。(飲食業と無縁の仕事をされていたとか!?)
お店の内装・外装工事、メニューに至るまで全て店主さんの手作り!

ホットドックなど軽食だけでなく、チキン南蛮やキムチ、うずらの味たまごなどお惣菜も多数置いてあります。

店主オススメのひとつ、『ポップコーンチキン』。ジューシーで子供から大人まで病みつきになる美味しさだそうです!

冬はおでんの販売もされていますよ。

若い方だけでなく、近所に住んでいるお年寄りの方も買いに来られているそうです。地域に愛されている『kobaraya maruki』は素敵なお店です。

店名が面白いな~と思ったので、店名の由来を聞いたのですが…『秘密です♪』と笑顔で返されてしまいました。

ヒントはこの漢字だとか!?う~んっ…なんて読むの?気になる~~~っ!!

ちょっと小腹が空いたとき、夕ご飯の一品に、『kobaraya maruki』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『kobaraya maruki』はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/05/28 18:00 2021/12/09 15:44
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集