【北九州市】九州は”うまかもん”の宝庫!4月7日からスシローでは『大九州展』開催中です!

2021年4月7日より、スシローでは九州産の天然魚や九州のご当地名物など、九州にちなんだ商品が食べられる『大九州展』が期間限定で開催されていますよ!

プレスリリースより

九州は”うまかもん”の宝庫♪九州のどんなご当地名物が食べられるのか気になり、小倉南区に唯一ある、スシロー上吉田店へ行ってきました。
昼過ぎにお店へ行くと店内は賑わていました。北九州市内の小中学校は新学期がスタートしていますが、給食は始まっていないため家族連れの方が多く来店していました。

5分程待った後、席へ。早速、タッチパネルで『大九州展』の商品を注文。
(残念ながら、北九州市のご当地名物はありませんでした…。)

福岡県といえば、明太子!『やまや明太子高菜包み』
やまやの明太子は、味わい深い匠のたれに168時間漬け込んで熟成した高級品。口に入れると何とも言えない上品なお味。高菜との相性、抜群ですよ!
今回の目玉商品である、大分県の人気からあげ専門店『とりあん』が監修する、『とりあん監修 大分唐揚げ』
2020年、『からあげグランプリⓇ西日本しょうゆダレ部門』で金賞を受賞。人気店監修とあって、美味しいかったです!醤油ベースの味つけでしたが、丁度良い味付け。ぺろりと食べてしまいました。(おかわりしたいくらい美味しかったです!)
からあげもいいですが、『きびなご 柚子こしょう天ぷら』もおすすめです。これが110円なのはお得!ビールと一緒に飲みたくなりますよ♪
今回の目玉商品のひとつ、『一本釣りかつおの塩たたき』
鹿児島県はかつおの水揚げ量が全国トップクラス。鹿児島県発祥とも言われている”炭”を使用したかつおのたたきにならって、炭と桜島の溶岩でたたいて香ばしく仕上げた逸品。かつおの生臭さはなく、食べやすいです。
今回、鹿児島県指宿市にある全国でも有数のかつおの名産地である『山川漁港』とタッグを組み、山川漁港での大型一本釣り漁船による水揚げを実現。鮮度抜群のかつおを食べることができるのはいまだけですよ!

今回の『大九州展』は寿司やサイドメニューだけでなく、デザートも魅力的です♪
『シャリっとミルクセーキ』
シャーベットのようなかき氷のような、長崎発祥のミルクセーキがスシローで食べれますよ。
甘くてミルキーでシャリシャリして、食べ終わるとまた食べたくなる!癖になる美味しさですよ!

店舗では新型コロナウイルス感染症防止策を徹底して営業していますが、心配だと思う方もいるかと思います。店舗だけでなく、お持ち帰りでも『大九州展』の味を楽しむことができますよ。お持ち帰り限定の特別セットもありますので、お店でご自宅で堪能されてみてはいかがでしょうか。
スシローのHPはこちら
小倉南区のスシロー、スシロー上吉田店はこのあたり

2021/04/09 20:00 2021/04/10 00:24
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集