【北九州市小倉南区】市民を守る、地域を守る、小倉南警察署 北方交番が改築されています。来月から業務開始のようですよ。

北方交番前交差点付近にある、『小倉南警察署 北方交番』
2020年11月に交番の前を通ると、建物がなくなっていました。
以前あった大きな木もなくなっていて、マンションが建つのかなと思ったのですが、小倉南警察署のHPを見たところ、新しく建て替わることになったそうです。
小倉南警察署 北方交番のHPはこちら

年明けから工事が始まり、2021年3月10日現在、ほぼ外観は完成している様子でした。
入り口には備品らしき物が置いてありました。段ボールが複数置いてあり、今から内装工事をされるようでした。工事をされている方々は、交番裏付近の作業をされていました。

工事期間は3月31日までとなっていて、北方交番の業務開始は来月を予定しているそうです。
改築中にご用のある方は、石田交番及び小倉南警察署までお越しくださいとのことですので、お間違えのないようにお願いします。

春は新生活シーズン。新しい環境で生活する方も多いのではないでしょうか。新しい住まいに慣れていないことで防犯意識が低くなり、不法侵入や空き巣被害が増えるそうです。また、暖かくなるにつれて薄着になるため、性犯罪を狙う悪質な人も出てきやすくなります。
春だからこそ気を引き締めて、新生活に合わせて防犯意識をしっかり持つようにすることが大切ですよ。住環境が変わったのであれば、施錠の徹底、通勤通学の通り道に危険な場所などがないか確認するとともに交番の場所を確認することも大事です。
小倉南警察署のHPでは、小倉南警察署管轄区域にある交番・駐在所をマップで紹介されています。ぜひ自分の住んでいる近くの交番はどこなのか確認してみてくださいね。
小倉南警察署のHPはこちら
小倉南警察署 北方交番はこのあたり


号外NET小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/03/10 20:00 2021/03/10 21:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集