【北九州市】選挙に行きたくなっちゃう!北九州市議会議員一般選挙の特設WEBサイトは見応えあり!

北九州市議会議員一般選挙が2021年1月22日(金)に告示されました。

【北九州市】ハローキティが呼びかけ!声を届けるときがきた。北九州市議会議員一般選挙が本日、2021年1月22日告示されました。

皆さんは今回、北九州市議会議員一般選挙の特設WEBサイトが開設されていることをご存知ですか?

北九州市議会議員一般選挙特設WEBサイトはこちら

北九州市議会議員選挙PR大使に任命された、ハローキティちゃんが目印!
特設サイトでは、『市民理解度100%』を目指した様々なイベントが開催されていますよ。

(その1)オンラインイベント『キミの声を届ける日』開催!
 2021年1月23日(土)14:30〜16:30開催予定。

●第1部・・・ゲストトークライブ。『北九州と選挙と、わたし』
北九州市出身のHKT48、小田彩加さんをゲストに招き、ゲストトークライブを開催。
●第2部・・・オンライン公開討論会。『僕らの声は、本当に届くのか?』
 事前応募で選ばれた10名の若者と福岡で活躍する人気タレント・インフルエンサーをパネラーとしてZoomでつなぎ、それぞれ政治や選挙に関する考え方などの意見交換するオンライン公開討論会を開催。

既にZoomの視聴・参加申し込みは終了しています。
しかし、オンラインイベントは当日YouYube北九州市選挙管理委員会公式チャンネルで同時ライブ配信しますので、ぜひ視聴ください。

(その2)大喜利コンテスト開催!
お題は、『北九州のみんなが笑顔だ。何が起こった。』
ハッシュタグ「#北九州市議選大喜利』とつけてTwitterで応募してください。投稿作品が100作品に達したら、北九州市議選×キティちゃん『オリジナルカレンダー壁紙』がダウンロードできますよ。

Twitterには沢山作品が投稿されています。つい「うまいっ!」と言ってしまうような作品がありました♪ぜひ皆さんも渾身の作品をTwitterで応募してみてはいかがでしょうか!
(その3)リアルショートムービー企画、『選挙にガチ投票してみた』
今まで一度も選挙に行ったことがない北九州市在住の現役ファッションモデルが、今回の北九州市議会議員一般選挙に初参加した模様をショートムービーでお届け。
今はまだ公開されていません。いつ公開されるのか?初めての投票はどんな感じだったのか気になりますね!これまで投票に行ったことがない人にはぜひ見てほしい!参考にしてほしいですね。

その他にも告知CMや初心者必見の投票の方法、安心して投票できるようにキティちゃんのイラストでわかりやすくコロナ対策を教えてくれていますよ。
(工夫を凝らした今回のWEB特設サイト。読み応えありですね!)
緊急事態宣言下でも有権者の皆さんが安心して投票できるように投票所における新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。今回は混雑緩和のため、期日前投票を活用してほしいと訴えています。本日(1月23日)から期日前投票がスタートしていますので、ぜひ忘れずに投票をお願いします。

画像はイメージです

2021/01/23 12:00 2021/01/23 12:39
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集