【北九州市】昨日から数年に一度の大寒波が襲来中!公共交通機関等に影響が出ており、明日にかけて注意が必要です。

北九州北部地方は、昨日から数年に一度の大寒波襲来中です!2021年1月8日〜9日にかけてさらに雪が降る見通しです。

【北九州市】2021年1月7日〜9日にかけて今季最強クラスの大寒波が到来!年末以上の警戒をお願いします!

 

1月8日12時現在、高速道路や公共交通機関等では交通障害が起こっています。
(通行止め)
●九州自動車道→八幡IC〜門司IC(上下線)
●東九州自動車道→北九州JCT〜日出JCT(上下線)
●北九州都市高速道路、全線
(運休・運転見合わせ)
●高速バス
・北九州〜別府・大分線(ゆのくに号)
・小倉〜北九州空港
・北九州〜福岡
●西鉄バス
・積雪により、運転見合わせ及び迂回運行
(※詳しい情報は、西鉄バスHPにてご確認ください。)
●JR鹿児島線・日豊線→一部列車に遅れが出ている状況です。
雪の影響が色々なところに出ていますね。そんな中、北九州モノレールは通常運行していました。
モノレールの窓から見える景色は、一変していました。
一面、銀世界!
雪の影響により、臨時休業や時短営業に変更したお店が多いようです。


本店は臨時休業となっていますが、徳力店は開いていました。(本店は平尾台のふもとなので、雪がすごいようですね。)
現在、外を見るとまた雪が降り、地面が白くなってきています。路面の凍結等による事故が発生していますので、外を歩く際や車の運転には十分注意をしてください。
家の中にいても冷凍庫にいるような寒さです。暖房器具などを上手に使い、また、新型コロナ感染症対策として換気もしながら最大限の防寒対策をお願いします。
2021/01/08 13:30 2021/01/08 21:29
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集