【北九州市小倉南区】一度行ったらまた行きたくなる小洒落たお店、『神社のそばのカフェ LionDance(ライオンダンス)』へ行ってきました♪

小倉南区守恒本町、守恒八旗八幡神社のそばにある、『神社のそばのカフェLionDance(ライオンダンス)』
店内はスタイリッシュ♪カウンター席とテーブル席があります。(現在感染症拡大防止の為、席数が少ない状況です。)
店内を見渡すと・・・あっ!絵本がいっぱい!!
(子供は『どれにしようかな〜?』と悩みながら絵本を選んでいました。)
懐かしい絵本ばかりで大人もつい読みたくなっちゃいますよ♪
沢山のメニューの中から人気&一目惚れした『ホットケーキ』を注文。
ジャジャーン!!『ホットケーキタワー』
(登場した瞬間、『うわあああ!!』と叫んじゃいました!)
子供と目を輝かせながら、いただきま〜す♪
ホットケーキは小ぶりですが分厚い!一緒にバニラアイスや生クリーム、いちごやブルーベリーなどが盛り沢山!一口一口、色々トッピングをしながら食べました。一緒についてくるメイプルシロップ(おかわり自由)も美味しくて、ルンルン気分で食べました&お腹いっぱいになりました。(かなりお腹に溜まりますよ!)
旗が可愛いでしょ♪他のメニューにも獅子舞がついてくるかも!?
ちなみに今月はオーナーからのちょっとしたクリスマスプレゼントが付いてくるとか。(どんなクリスマスプレゼントかはお楽しみに♪)

ホットケーキ以外にも『日替わりランチプレート』
セットで頼んだ地元野菜のポタージュスープ。(右)(写真は南瓜のポタージュスープ。※現在は、ロマネスコ(カリフラワーやブロッコリーに似た野菜)になっています。)ほっこりしますよ♪

金・土・日限定『トマト仕立てのスパイシーカレーライス』
1日約8食限定なので日によってはすぐ売り切れることもありますよ。

糸島のPetanicoffeeさんから仕入れているコーヒーも美味しい♪(ハンドドリップは数週間ごとに味を変えているそうです。)
ミニアイスクリームと一緒に食べるのもGOOD♪

『神社のそばのカフェ LionDance(ライオンダンス)』は、2015年4月にオープン。店主さんは福岡市内のカフェで働かれていたそうです。働く中でカフェ運営の楽しさを知り、自らカフェをオープン。内装や家具はほとんどオーナーさんの手作りだそうです!ちなみにお店の名前『LionDance(ライオンダンス)』は、お店の近くに守恒八旗八幡神社があるので、縁起の良い『獅子舞』という意味を持つ『LionDance(ライオンダンス)』から名付けたそうです。オーナーさんも店員さんも気さくで楽しい方です。一度行ったらファンになること間違いなしですよ。
おひとりでも友達とでも家族とでもゆっくりと過ごせる、『神社のそばのカフェ LionDance(ライオンダンス)』で心も体もほっこりしませんか。
『神社のそばのカフェ LionDance(ライオンダンス)』のHPはこちら
『神社のそばのカフェ LionDance(ライオンダンス)』はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/12/11 11:00 2020/12/11 11:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集