【北九州市小倉南区】花輪!花輪!花輪!お店の看板が見えない?!かすうどん大福 葛原店OPEN!

葛原1丁目、ワールドコーヒーショップ日豊店の隣にお店の名前が見えないくらいの花輪が並んでいますよ~、お店がオープンしたみたいですよ~、との情報をいただきました!!!

2020年8月29日オープン♪店名は「かすうどん大福 葛原店」

提供写真

(たくさんの花輪ですね~!こちらになにができるのか、気になっていたんですが、かすうどん大福さんができたんですね。)

オープン記念企画がされているそうです。

8月29、30、31日の3日間は人気メニューの8品が400円!

(対象商品:かすうどん、かすそば、豚うどん、豚そば、釜玉うどん、釜玉そば、明太バターうどん、明太釜玉うどん)

提供写真 かすうどん

提供写真 釜玉そば

麺は固すぎず柔らかすぎずで、麺、汁に油かすがマッチして美味しかったです~。機械で食券を買い、席は全てカウンター席。

提供写真

かすうどんは油かすをトッピングするのが特徴。油かすは大阪の南河内地方の郷土料理のようです。(油かす:牛の小腸を油でゆっくり素揚げし、油とかすに分離したかすの部分)

かすうどん大福の大福は大阪と福岡がコラボっているわけなんですね~。かすうどん大福は北区の紺屋町にも店舗があり、今回オープンされた葛原店は2店舗目のようです。近くにオープンされたので通いやすくなりますね~。

☆ひろさん、貴重なお写真と情報の提供ありがとうございました☆

かすうどん大福FB

かすうどん大福 葛原店はこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/08/30 10:00 2020/09/05 07:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集