【北九州市】特別定額給付金の申請から給付まで何日かかる?申請が集中しているようです。

イメージです

特別定額給付金の申請はお済でしょうか。

北九州市によりますと
2020年6月24日(水)現在、約46.4万件(全世帯の約96%)の申請が済んでおり、約27.7万件の給付が完了しているそうです。
6月上旬に受領した申請については、特に申請が集中していることもあり、申請から振り込みまで4週間程度かかっているようです。
(作業をされている方、お疲れ様です。大変な作業をありがとうございます。)

1日の処理件数を確保するため、振り込みは毎週月曜日と水曜日に行っているそうです。(本日入金の確認ができた方もいらっしゃるのではないでしょうか)

イメージです

なお、特別定額給付金の申請書の発送は全て完了しているそうなので、まだご自宅に届いていない方は、北九州市特別定額給付金コールセンターに問い合わせをしてみて下さいね。
北九州市特別定額給付金コールセンター:0570-093-234

北九州市HP(特別定額給付金について)

 

【北九州市】いつ10万円の「特別定額給付金」が入金されるのか…気になるので実際に問い合わせてみました。※追記あり:振り込み日は?

 

2020/06/24 15:00 2020/06/24 17:56
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集