【北九州市小倉南区】5月6日までだった一斉休校期間が延長されました。11日以降の休校に関しては国の動きを見て判断するそうです。

北九州市教育委員会は2020年4月27日、5月6日までの予定だった一斉休校期間を、5月8日まで延長すると発表しました。子どもたち、保護者の混乱が起きないよう、国の緊急事態宣言の延長決定を待たず早めに決定されたようです。

イメージです

5月9日、10日は週末になるので、実際の登校予定日は5月11日(月)になるようです。11日以降の休校に関しては、国の動きを見て判断するそうです。国の判断はGW中になりそうですね。(*学校での児童預かりについては、これまで通り実施されるようです)

お子さんの家庭学習は進んでいますでしょうか。
地域よっては復習プリント、新たな学習に取り組めるような課題が自宅に届くところもあるようです。

子どもたちにとってもとても長い休校期間、外出自粛の日々となりました。子どもたちの心と体、また勉強について心配を抱えていらっしゃる親御さんもいるかと思います。心配なことは抱え込まないで、教育委員会、学校、相談窓口等で相談されてみてくださいね。
詳しくは北九州市HPをご確認ください。

イメージです

ステイホームで子どもと一緒に楽しめることを探しながら乗り越えていきましょう!

おともだちにあえなくてさみしいおもいをしているおこさんにこちらをお届けします♪

【北九州市】休校延長。緊急事態宣言の発令に伴い、市立全学校を一斉に5月6日まで臨時休校となりました。

(それいゆさん4)

2020/04/28 15:00 2020/04/28 20:13
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集