【北九州市】新型コロナウィルスの影響で臨時休校中!2020年3月16日~23日の間の平日1日のみを児童生徒の登校日として設定するようです。

今月2020年3月2日(月)から全国の小学校、中学校、高校、特別支援学校は臨時休校となり

イメージです

突然のことで戸惑いの声が溢れていましたね。

臨時休校中の子どもたちはいかがでしょうか。積極的に外出することができないため、ストレスもたまっているかと思います。

北九州市は各学校の判断で、今月16日~23日の間の平日1日のみを生徒の登校日として設定するようです。臨時休校が長期に渡るので、心と体の健康状態や学習状況を把握するためらしいです。

感染予防のために学年やクラスごとに登校日を分けて、一度に生徒が多く集まらないようにするそうです。(活動時間は原則午前中の2~3時間程度)
終業式は?卒業式は?の心配もつきませんね…。学校側からの連絡メール等は要チェックです。

子どもたちは久しぶりの登校ですね♪

イメージです

 

【北九州市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国の小学校、中学校、高校、特別支援学校は2020年3月2日(月)から臨時休校となるようです。

北九州市公式HP
(それいゆさん4)

2020/03/13 10:00 2020/03/14 07:35
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集