【小倉南区】2020年2月3日(月)は節分祭ですよ♪鬼は~外!福は~内!

鬼は~外!福は~内!もうすぐ2月3日節分ですね。

イメージです

節分とは季節の節目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことをいい、年に4回あったんだとか。暦の上ではもう春です。
春が来る前に、季節の変わり目に訪れると言われている悪いもの「邪気」を祓うために行われるのが「節分」の豆まきですね。

今修復工事が行われている徳力にある神理教では節分祭が行われるようですよ~。(小倉南区内では他にも節分祭が行われるところもあるかと思います。)

15時と19時の2回行われるようですが、19時は混むようなのでお時間の調整がつく方は15時に行かれてくださいね。
厄年の方は厄除け祈願もお忘れなく~!
節分の日は恵方巻を食べる方も多いかと思います。今年の恵方巻は西南西を向いていただきましょう!
【節分祭】
日程:令和2年2月3日(月)
時間:15時~、19時~
場所:神理会館

神理会館はこのあたり

(それいゆさん4)

2020/01/31 18:00 2020/01/31 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集