【小倉南区】ゴミを出し忘れないで下さいね!年末年始のごみ収集日のスケジュールをご確認ください♪

クリスマスも終わり今年も残すところあと3日ですね。
大掃除をして新年を迎える準備に大忙しの方も多いかと思います。大掃除や集まり事が重なることもあり、年末年始はなにかとごみが多くなってしまいますよね。ごみ収集もお休みがありますので、スケジュールのご確認をおねがいします。
令和元年度 年末年始のごみ・し尿収集について
ごみ収集(家庭ごみ、プラスチック、かん・びん、ペットボトル)は、令和2年1月1日(水)から1月3日(金)までは収集が行われないようですね。

【年末最後の収集日】
月曜・木曜収集地区 令和元年12月30日(月) 
火曜・金曜収集地区 令和元年12月31日(火) 
【年始最初の収集日】
月曜・木曜収集地区 令和2年1月6日(月)
火曜・金曜収集地区 令和2年1月7日(火)
なお、年末年始はごみが多いため、収集コース・収集時間帯が変わることがあるようなので、収集日の朝は午前8時30分までに分別マナーを守ってゴミステーションにお願いします。(*カラスに荒らされないように防鳥ネットを工夫されてください)
*焼却工場への搬入は、1月1日(水)から1月3日(金)まで受け入れが休止されます。
*市役所・各区役所・出張所は、令和元年12月28日(土)から令和2年1月5日(日)まで年末年始のためお休みです。
*古着のリサイクルに関してはこちらをご覧ください。

小倉南区役所はこのあたり


(それいゆさん4)

2019/12/28 08:00 2019/12/28 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集