【北九州市小倉南区】夏だ!海だ!山だ!夏祭りだ!小倉南区の各校区で行われる夏祭りまとめ<モノレール沿線編>

本日(2024年7月19日)、北九州市内のほとんどの小・中学校は終業式ですね。

画像はイメージです

みなさんは夏休みの予定は決まっていますか?遠方に旅行に行くのもいいけど、小倉南区の各校区で行われる夏祭りへ行くのはどうでしょうか?

画像はイメージです

今回は北九州モノレール沿線沿いの校区で行われる夏祭り情報をまとめました♡

各校区の夏祭り情報~北九州モノレール沿線沿い~

◇7月20日(土)
守恒校区:夏祭りもりつね (開催場所)守恒市民センター

◇7月27日(土)
企救丘校区:夏まつり (開催場所)企救丘小学校
北方校区:ふれあいの夕べ
志井校区:志井校区夏まつり (開催場所)志井小学校
城野校区:城野夏まつり (開催場所)城野小学校
東谷校区:平尾台観光まつり (開催場所)東谷興農会館

東谷興農会館(2022年11月撮影)

◇8月3日(土)
広徳校区:盆踊り・花火大会 (開催場所)南方たのぶき公園

◇8月17日(土)
若園校区:音頭まつり&こども夏まつり (開催場所)若園小学校
両谷校区:合馬校区合同慰霊祭 (開催場所)合馬竹林公園

◇8月18日(日)
長尾校区:長尾校区夏まつり (開催場所)長尾小学校

◇8月24日(日) 
長行校区:長行夏祭り (開催場所)徳吉中央公園

徳吉中央公園(2023年8月撮影)

※詳細は各市民センターへお問い合わせください
(※小倉南区の市民センター一覧はこちら(北九州市の公式ウェブサイトより))

※会場へは北九州モノレールなど公共交通機関を利用してください

北九州モノレール企救丘総合基地付近(2024年7月撮影)

小倉南区役所のInstagramでも各校区の夏祭り情報が投稿されていますよ。ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

区制50周年

今年(2024年)は区制50周年とあって、いつもとまた違う校区の夏祭りになるかもしれません。ぜひ夏休みの思い出にでかけてみてはいかがでしょうか。

★小倉南区役所 コミュニティ支援課様、情報提供ありがとうございました。★

2024/07/19 12:00 2024/07/19 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集